

頼むぜ。

あんは散歩が大好きです。

犬なら散歩が好きなのは当たり前でしょう、とみなさん言いますが
あんが我が家へ来たばかりのころは、
散歩に誘っても
玄関で動かなくなってしまったり、
やっと歩き出したと思っても、ビクビクと周りばかり気にしていました。

「性格はビビリですよ」と聞いていたので、
最初の10日くらいは、同じコースをほぼ同じ時間に散歩しようと決めました。
あんに慣れてもらえるよう、家族みんなで協力したっけ。(^^)/


     今では足取りも軽く、先へ先へと楽しそうに歩きます。
     ただ、散歩中は興奮してしまうことも多く・・・(-"-)

      さんぽ


     それでも最近「おすわり」と声をかけると
     散歩中でも止まってきちんと座ってくれるようになりました。
     おすわり 何かご用?

     たったこれだけのことですが、本当にうれしい。
     
     成犬から育てるのは初めてだけど、
     いつかできるようになると信じて、これからも少しずつ焦らず、
     しつけていきたいな。




     ふふふ、奥さん、やるときはやりますよ。
     にやにや

           頼むぜ。あんちゃん。(-_-;)                     
   
   

きゅうり。

世帯主の実家から野菜が送られてきました。!(^^)!
いつも季節の野菜がどーんとやってきます。
ありがた~い。(#^.^#)

さっそく、きゅうりでピクルスを作りました。

ピクルス♪


          食いしん坊クィーンのあんですが、まさかこれは食べないだろう。
          きゅうりの切れっ端。


           えっ!

            きゅうり1 ぱくっ!

          とりあえず目の前のモノは口にいれたんだな。(-_-;)
          
           ふたつめはたぶん食べないよね。

 えっ!
きゅうり2 おいし~。

食べないどころか、いい音たてて味わってます。(+_+)


             しかし犬にきゅうりって大丈夫かしら。(?_?)
             
             恐るべし。食いしん坊クィーン(笑)        

失言。

         新しいベッド、ちょっとサイズが小さかったね。
         でもあんは気に入っている様子。
         002_convert_20130626105312.jpg
     日曜日はフラフープに入っていたし(-_-;)狭いところが好きなのかな。
     
     世帯主5本指ソックスをマクラがわりに(^_^;)よく寝てます。


             しばらくして、また見ると・・・
          001_convert_20130626105511.jpg
                ぶ、ブサイク。。。。(笑)
   


              ブサイク?? 

         005_convert_20130626111841.jpg
               あっ。。。    聞こえました?
       
                   ごめんね。(^_^;)
                   
                   怖いよ~あんちゃん。


   

しかめっ面。

あんには苦手なものがいくつかありますが、
その中でも№1は「留守番」。

「大げさにお別れをせず、何気なく出かけましょう」と思うのですが
何かと手際が悪く(>_<)


きょうは特に激しく追いすがるわ。(-_-;)写真ブレブレ

001_convert_20130625123646.jpg←配偶者も5本指ソックス愛用♪

          003_convert_20130625122702.jpgそんな悲しい顔しないでよ(-_-;)


     そして帰宅すると、たいていこんな表情で窓から外を見ています。

        

         目の上に傷があるので「しかめっ面」に見えるあん            
            006_convert_20130625123002.jpg
こんなこともよくあります。(-_-;)
013_convert_20130625123106.jpg←受話器ブラーン
            
         

             留守番はさみしくて、誰かと話がしたかったのでしょうか(笑)

         だいじょうぶ。絶対に帰ってくるからね。安心して留守番してください。^_^
             
              

ん??

                あんの姿が見当たらないので、探してみたら
       

                 004_convert_20130623133629.jpg
          
                      いたいた(-"-)


              和室は「出入り禁止!」と教えているのですが、
              大好きな世帯主が昼寝していると、いつの間にか入ってます。

                        ん?

          


           003_convert_20130623133757.jpgすっぽり。。。

     005_convert_20130623133942.jpg 首、辛くないですか。。。



           006_convert_20130623134057.jpg
             とりあえず熟睡中なので、そっとしておきま~す。

ブラックあんちゃん。

           今日も元気なあんです。
     001_convert_20130621130010.jpg


      あんに色々なおもちゃを買いましたが・・・

      003_convert_20130621125817.jpg   カミカミするのが好き♪

     なぜだか世帯主の靴下(5本指・洗濯済み)がお気に入り。(+_+)

              
              でも・・・見つけてしまいました。

            006_convert_20130621130149.jpg
 こりらっくまさんですね・・・・かわゆす。。。

             でもこれはオジョーの宝物ですよね。ダメダメっ!
              005_convert_20130621130302.jpg 


               学校いってる間なら、カミカミバレないかな。              
               007_convert_20130621130358.jpg
                
                 
                  オジョー!早くかたづけなさいっ~!

作戦、失敗。

オジョー♪学校おつかれさまです。おやつですか~
001_convert_20130620101356.jpg
少しいただけません??


           002_convert_20130620101508.jpg  だめですか・・・



                       
                      ならば!
              ターゲット変更しカワイイ顔でアピールよ。
            001_convert_20130620101655.jpg ←配偶者
                         

               

              それでも だめなんですか~っ!!!
            008_convert_20130620101836.jpg


          人間のお菓子は差し上げるわけにはいきませんっ(ー_ー)!!

やっぱり好き。

         おはようございます。あんです。
        手が可愛い♪



       今朝も世帯主相手に果敢にアタックです!!
       007_convert_20130619123654.jpg

すばやく回り込むのです!!
006_convert_20130619123145.jpg
                 
 あぁ・・残念(涙)008_convert_20130619123813.jpg




  でもお見送りはわすれません(^^)/ いってらっしゃい
   011_convert_20130619124139.jpg

                        
                
                世帯主のまくら、踏んでますよ・・・(-_-;)
                012_convert_20130619130349.jpg

ゆがんだ愛情。

あたらしいベッド!


                
      ありがとう~
      
076_convert_20130618171025.jpg



 でも。         



 ちょっと、手荒ですよね・・・(汗)

  077_convert_20130618171142.jpg


            我が家の世帯主、精一杯の愛情表現でした。

くいしんぼう。

メダカのおうちに花が咲きましたよ。


                      くんくん
                    080_convert_20130618105212.jpg

食べられますか?
081_convert_20130618105320.jpg


 ダメです!! ぜったいに!

きょうから、よろしくね。

014_convert_20130618103605.jpg
こんにちは。

元保護犬(推定1さい)あんと申します。

縁があって、4月から我が家の一員となりました。

きょうからブログデビュー、

よろしくおねがいいたします。
