

どうこう言っても。

わたしの起床は毎日5時少し前。
あんはそのあと5時半ごろ、世帯主とともに登場です。(^^)/

ということは、オジョーは一番最後。(6時過ぎ)
あんが部屋の中に入るとオジョーに悪さするので(ー_ー)!!
戸は閉めてあります。



気になるのか、
たいてい部屋の前で待ってます。
まつ① オジョーまだかな。






      ものおとが!
まつ② あっ、おきたかな?




      がっかり・・・
まつ③ ちがった(悲)




こんな感じで
オジョーが登場するまで、お座りして待ってます。

かわいいですが、ちょっとストーカーっぽい。(^_^;)




        ギロッ!
こえかけて 
                   よけいなこといわないで、そろそろおこしてください!



はいはい。
どうこう言ってもオジョーのこと好きなのね。(#^.^#)                                                                

静寂。

     庭のハーブ「カラミンサ」がたくさん咲いたので
     飾ってみました。
     ミントの香りが爽やかで、玄関が少し涼しげに。(^_^)/
       
       玄関





        きょうは午後から
        世帯主&オジョーの「そっくり父娘」がプールへ出かけたので
        家の中がとても静かです。(笑)


        わたしといえば、久しぶりの一人きり。(それも長時間)
        うれしくて笑いがとまりません・・・)^o^(



かわいい にっこり。

あんちゃんも落ち着いてるのかな?
かわいいお顔になってますよ。(#^.^#)




てれます えへ、てれます。



とにかくとにかく、貴重な時間です!←必死。
きょうはゆっくりしましょうね~。

わかります。

オジョーの夏休みがスタートしてからというもの
あんも落ち着かない様子です。



         「あんちゃ~ん!!」 byオジョー



呼んだ? 「よびました?」


そしてまた


        「あんちゃん!あんちゃん!」 byオジョー




こうして一日に何度も何度も呼ばれるので
落ち着いて昼寝もできなくなってきました。(-_-;)
   

質問。 「おたずねしたいのですが、

                             オジョー がっこう、いかないのですか?」




    「はい、9月1日まで夏休みです・・・」




     ガックリ・・・・
ハァ。 「ハァァ~そうですか・・・」






          その気持ち、誰よりわかりますよ、あんちゃん。。。。(^_^;)

カジカジ。

決して器用ではないわたしですが、
最近またミシンを出したりなんかして、ちまちまと手作りしてます。


布があまったので、
あんに細長マクラやおもちゃ?なんか作ってみました。

昨日のブログであんちゃんが寝ていたマクラなんですが、
実はこんなことが。


 あんちゃん、マクラなんですけど。(^_^;)
 カジカジ。


でも気に入ってあそんでいるならいいや。(^^)/


                   


                    えっ!!



010_convert_20130725132939.jpg たった5分でこのありさま。(+_+)

         

                 「かじったの誰ですか!」


012_convert_20130725133235.jpg 「おや?なんのことでしょ」 
                 



            

011_convert_20130725133351.jpg  「しら~んぷり」



          最近、立場が悪くなると知らん顔をするあんです。(ー_ー)!!



        このあとさっそく取り上げ、手縫いにてキツーく繕っておきました。(-"-)

レインコート。

久しぶり、まとまった雨になりました。

土砂降り雨でも、おかまいなしで散歩のあん。(^_^;)
ということで、レインコートを買ってみました。

レインコート
 うれしい?
             (じっとしていないから写真ブレブレ。)


オジョーとともに散歩へ出発!
雨。
 
こうして後ろから見ると・・・
         
しっぽ丸見えだし、レインコートを着せてる意味あるんかな?(゜o゜)


あたまが。。。

いやいや、横から見ればそれなりに雨がよけられてる!

(あんちゃん、できたらフードかぶってくださいよ。。。)


というわけで、とりあえず散歩は無事に完了。

頭としっぽ、足はベタベタでしたが(涙)
背中とお腹は濡れてませんでした!
これでヨシとしよう。!(^^)!





あんちゃん、お疲れかな?
お顔、ちょっとブサイクですよ。(-_-;)

(笑)
                              ほっといてください。


         あんちゃんのピンクまくら他、余り布で作ってみました~。(^^)/

見つかった!

朝、散歩から戻るとデッキで遊ぶあん。
この日は何かを見つけたらしく。。。

くんくん1 くんくん



それはブルーベリーのちっちゃな鉢植え。
鉢植えですが、
昨年は実がたくさんなりました。
でも今年はほんの少しだけ。(残念)
ブルーベリーは、オジョーの大好物。今年はオジョーのものだね。
   

くんくん2 いい香り。。。




              あっ!

            早わざ ぱくぱくっ!
                 


                   すごい早業。(--〆)       





 世帯主に捕獲されるあん。
捕獲 えへへ。
  
        

           オジョー。冷凍のブルーベリー買ってあげるからさ、
           許してやってね。<(_ _)>                                                 

スイカ。

我が家はみんなスイカが大好き。
今シーズン、家族3人で3玉目に突入しました。

そういえばその昔、オジョーを妊娠中、
わたしはスイカが無性に食べたくなり、スーパーへGO~!
臨月だったのに1玉抱え帰宅。(←怖いもの知らずの高齢妊婦)
3日くらいかけてですが、ひとりで1玉を食べてしまったことがあります。
あまり、自慢できた話でもないですが。(笑)




どうやら、あんもスイカが気になる様子。
スイカ! スイカだぁ~!



ほしいな① ほしいな。。。




ほしいな② 少しだけでも。。。



スネる あたしだって夏を味わいたい!



      

           あんのせつなそうな表情に負ける、スイカ好きのわたし。
               
                    「おひとつどうぞ」





                       うまうま♪
              やったー←優しいわたし。

               


                 美味しいのはわかるけど、
               
                 鼻のあな、ふくらみ過ぎだよ。(^_^;)


            

             やっぱり美人なワンコには程遠い、あんちゃんです。(^_^)/

好きなこと。

あんはブラッシングが好きです。

朝、散歩から戻るとしばらくデッキで遊んでいるのですが
「ブラシだよー」と声をかけると、ちゃんとおすわりして待ってます。

ブラシ 「ブラシだ!」



はじめは、おもちゃとして「ブラシ」が好きなのかな?と思ってましたが
どうやらブラッシングされるのが好きなようです。

うう~ん♪
                   「うう~ん♪そのあたり、しっかりお願いします」

背中もね
                   「そうそう、背中もよろしくね」


普段はオジョーの言うことはあまり聞かないあんですが(^_^;)
ブラッシングのときはお利口さんにじっとしています。

またよろしく「もう終わりですか・・・」


              また散歩から帰ったらブラシしてあげるねー。(^^)/

初体験。

日曜日、世帯主の実家へ遊びにいきました。
車にて、片道約1時間半。

初めての場所にはめっぽう緊張するあんですが、
広々した世帯主の実家を堪能し、その後はお決まりの机の下。(^_^;)


ヨダレたらさないで~。
ひとやすみ


               あん、出かけるよ~!byオジョー

              

               車で走ること約3分。川に到着です。
            ここは?

        おうちシャンプーも嫌がらず、土砂降り雨の中も(・_・;)フツーに散歩するあん。
 
        きっと川も大丈夫、泳いじゃったりして。!(^^)!

            えっ!
      
               オジョーの水攻撃にも嬉しそう!




            でも世帯主!
              いきなり放り込むのはやめて~!



           ひぇぇ~
          とりあえず本能で泳ぐ、いや、必死にもがく。(>_<)
                      
                


                 つかれた。





          帰りの車中、ぐったり。(-_-;)
      ぐったりあの父娘にひどいめにあった。 


      

       これで水が嫌いにならなきゃいいのですが。。。
       世帯主&オジョー、このそっくり親子のあん特訓はまだ続く。そうです。(^_^;)

                お手柔らかにお願いします。(^^)/

今日は何の日。

朝からお線香のいい香りがしています。
ラベンダーのいい匂い♪

視線の先には




13日は先代の愛犬、みい(♀)が亡くなった日です。
昨年11月13日 14歳半で天国へ旅立ちました。
オジョーが紙粘土でバラと、なぜか「幸福」と書いたお地蔵さん(笑)を
作って飾ってくれてます。

先代犬 みい



ご飯を受け付けなくなって2日、
「これから介護生活かな、がんばるね」なんて言っていたのに
あっという間にいってしまいました。
亡くなる日の早朝には、ゆっくり少しだけどお散歩もしたのにね。

仔犬のころから大きな病気もせず、
最後も手を煩わせることなく、とてもいいワンコでした。

長い間子供に恵まれなかった私たちにとって
みいは本当に大事な家族でした。
オジョーが生まれたのは、みいが6歳の時。
環境の変化にずいぶん戸惑ったことと思うけど
優しいみいでした。

オジョーが赤ちゃんのころから
毎日いっしょに散歩に行ってました。
朝夕2回、オジョーをおぶったり、ベビーカーに乗せたりして。
そのおかげで、色々な方に話しかけられました。
畑仕事中のかたに野菜をいただいたことも
しょっちゅう。(笑)

あの頃は大変だ~!とおもってましたが
今考えると子育て中の私(←おまけに高齢出産)にとっては
とてもいい気分転換になっていたんだろうと思います。

オジョーが大きくなってからは
やりたい放題されても耐えてたみい。(笑)
私がオジョーを叱ったりすると
「まぁまぁ。。。」みたいに二人の間に割って入るような
優しいみいでした。

良い思い出です。

みいがいなくなって、8か月。
もっと前だったような、つい最近だったような。

みい、ちょっと急すぎたよ。
もう少し、ワガママいって手をかけさせてくれたらよかったのに。

ごめんね。いまだ立ち直ってないのかな。

あんを迎えることも、とても悩みました。
でもみいなら
「また飼い主のいない犬を家族にしてやってね」
きっとそう言っている気がします。

そして、
最後にオジョーに、命の大切さを教えてくれて本当にありがとう。
お別れはとても辛かったけど、彼女にとって大きな財産になった気がします。
感謝してます。

にっこり

みい、
みんなのこと、空から見ててね。







今朝の一コマ。

今朝の一コマです。

           
       世帯主の朝食に張りつく愛犬あん。(-_-;)
          
     スタンバイ中 


         さらに接近。

        接近
  


   こうして世帯主は約15分間、
   あんの熱い視線と鼻息に耐えながら、朝食をすませました。(悲)

     
               やっぱり食欲旺盛、元気娘です。(^^)/
               暑い夏になりそうだけど、楽しくいこうね!!             

夏バテ?

あん地方も先週末からどーんと暑くなりました。

元気娘のあんですが、夕方になるとさすがにぐったりしてます。
お散歩仲間たちも、この暑さがこたえるのか
みんな食欲が落ちているそうです。
あん、大丈夫かな。


     ぐた~ はぁ。暑い。



ササミのゆでたのとか、乗っけてあげたらたべるかな?とオジョー。

今週はオジョーがご飯当番なので、あんのために色々工夫しています。

                  


           「あんちゃ~ん、ごはんだよ!」




            ん?ごはん
            よんだ?


         

         顔こわいよ、あんちゃん。。。

         くれ~!! 
                                      はやくちょうだいっ!!



  
       明日からササミなしっ!とオジョー。(笑)
    
       オジョー、心配してくれてありがとう。

       いまのところ、あんは夏バテ&食欲不振ってことはないようです。(^_^;)
    

8日。

 おはようございます。
 今朝も世帯主が出かけると、当然のように和室に行くあんです。
 涼しい顔 早く布団をしまいましょう。(^_^;)




さて、8日といえば。

あんが我が家に来たのが4月8日。
ということは、今日で3か月がたったということです。



                4/8
              
                  これは4月8日に撮った一枚です。
                  明らかに拒否してますね。(゜o゜)



あんは野良犬の子だそうです。
保健所に保護されたけど、
人になつかないということで、殺処分対象になりました。
そのあんをを救ってくださった方がいらっしゃいます。
また、その後に預かりをしてくれた素敵なボランティアさんがいらっしゃいます。
そして縁があって、我が家へやってきました。

           

            大勢の皆さんのおかげで、あんは命を繋ぐことができました。
            
            本当にありがとうございます。
          
                
              7/8

              相変わらず、机の下が好きなあんですが、
              こんなにノンビリした表情になりましたよ。^_^

            
             ドタバタと落ち着きのない私たちですが、
             ラッキーガールあんちゃん、これからもよろしくね。(^^)/
  



おしゃれ番長。


「あのう。。。しましま柄、好きなんですか?」
あのう。。←配偶者はボーダー柄が大好き♪




しましまは一ケ所取り入れるほうがオサレーです。
目がチカチカしますよっ。                 
プイッ!
横。


                  お、おっしゃる通りです。
                  
                  以後、気を付けます。(^_^;)

オジョーといっしょ。

あんとオジョーは不思議な力関係です。

          かくれる  ←オジョー音読中。
            これはあんが我が家に来て数日後の様子。
                         (あん、小さいな。)  


このころは、まだ家族にも慣れず、おどおど・ビクビクしてました。
でも、オジョーのことは好きだったのか、
よくオジョーのうしろに隠れるようにして寝ていたっけ。


                     3か月後。。。


                           あんちゃん、待って~!(汗)
              ひっぱれー
                 さぁ、グズグズしないで急ぐのよっ!

すっかり主導権を握られてますね。(^_^;)

我が家でこどもはオジョーだけなので、あんも対等に張り合うようになってきました。
大人が割って入って、あんをしつけることもできるのですが、
ここはひとつ、オジョー自身でしつけてもらいたいと思ってます。
(あんはオジョーにとっても、2頭目の愛犬です)

                 ぎゅう~
                      ちょっとメイワクです。。。

                       


                      がんばれ!オジョー!(^^)/

憎まれ口。

世帯主の実家からやってきた野菜を毎日使ってます。♪
きょうはポテトサラダ。きゅうりの代わりにインゲンをいれました。
ジャガイモはもちろん、このインゲンがとても美味しいのです!

ジャガイモ なす
                              焼きナスもひっそり登場。

                  

                 彩りも良くお弁当にも大活躍のインゲン♪
                   
(あっ撮影中ですね。) お弁当(失礼しました。)



なんだ、食べさせてもらえないんですね。
期待外れ がっかり。


                 よく見ればたいした料理でもないですよね。(-.-) 
                 ふん。朝からつまらないな。
                 遠くを見る

                   

                    そ、 そんなにスネなくても。(-_-;)
                 

ビッグスマイル!

昨日は家族で近くの公園まで遊びに行きました。

あんにとっては初めての場所。
あちこちクンクンしたり、キョロキョロしたり、
落ち着きがありません。(>_<)


         でも、世帯主がリードを持つと落ち着いて歩き始めます。(^_^)/
             とことこ さすが!!

以前なら尻尾を下げビクビクしていたね。
今はそういう様子は見られなくなりました。^_^
他の犬に吠えられると反応はしますが、あんが吠えることはありませんでした。
よしよし。(^^)/

場所を変え。。。


           ここ、自由に走ってもいいよ。
     いいんですか?えっ!いいんですか?

爆走中 爆走する。(遠くて<(_ _)>)


                       


                   楽しかったよぅ~♪

             ビッグスマイル

               我が家に来たころは、家族にもビビッていたあん。
               こんな笑顔(?)が見られるなんて。
               上半期のベストショットだね。
