

ここで一句。

ブログにアップする写真を、オジョーとあれこれ見ていると




あんちゃんは かわいいけれど 顔デカイ 
(byオジョー)

(-_-;)。。。。




確かに、おっしゃる通りです。(^_^;)
耳が大きいから仕方ないのか、やっぱりデカイのか?

あんちゃん、まだ1才半だからね、これから変わるよ。と反論するわたしに対して
「犬だから1才もう大人じゃん!」と言うオジョー。

ま、確かにそうですね。(・_・;)

わたしはオジョーが赤ちゃんのころから、
大人に話すような言葉で話しかけてきたせいでしょうか。
普段でもシビアなことをさらっと言う娘になりました。(^_^;)




006_convert_20130927122152.jpg

でもさ!!これ見て~。顔デカくないよっ!

           と、しつこく食い下がる、大人げないわたしです。

ガサガサ!

毎晩9時になると、オジョーとあんは一緒に寝室へ。

途中で自分のベッドやケージ(リビングにある)に戻ることもなく
そのまま朝まで寝ているあんちゃん。



オジョーとあんがいなくなると
静かな夜がやってきます。(^^)/

この隙に「ちょっとナイショの美味しいもの」を
こっそりいただく世帯主とわたし。


しかーし。。。



感じる視線。(-_-;)



 じーっ。






なんですか。あんちゃん。


001_convert_20130927121406.jpg  がさがさってきこえた。




ちょっとしたガサガサ音でも、良く聞こえるみたいです。(-_-;)

差し上げるわけにはいきません、ってときは



ホラ、あめちゃんだから食べられないよ。(とウソつく世帯主)

003_convert_20130927121800.jpg れもんですか、むりです。



004_convert_20130927121920.jpg なんだよっ、ふとんにもどろ~。






てな感じでまた寝室に戻っていきます。

耳が大きいから、ガサガサ音もよく聞こえるのでしょうか。(^^)/

ごめんね。

日曜、世帯主の実家へさつまいもを掘りに行ってきました!!


到着早々、
「無限におやつをくれるじいちゃん」から
離れないあん。(-_-;)

 おひさしぶりです♪






006_convert_20130925100002.jpg おすわりもできますよ。



この後、実家犬であるシバのジローくん(セレブです)にご挨拶。。。

008_convert_20130925100317.jpg おにいさま、ごぶさたしてます。



ご挨拶、と思ったら。








じいちゃんが投げ込んだ栗に大興奮のあん。(^_^;)

007_convert_20130925100139.jpg こ、このたべものはっ!!





とまぁ、いつものあんでした。

芋ほりにも参加し、楽しい楽しい一日だった。。。のですが
やっぱり車酔いは治らず。(・_・;)

今回は特にひどかったです。


ここのところ、30分くらなら平気だったから
もしかして克服できたかも!と思っていたわたしを許してね。
ごめんね、あんちゃん。

でもお出かけ、したいから。
次は、動物病院で酔い止めもらってみようと思います。



(車中のあん)
003_convert_20130925095608.jpg そうしてください。。。。 

お月見だんご。

昨日は中秋の名月、お月見でした。

まん丸のお月様、とてもきれいに見えました~!(^^)!



というわけで、月見だんごを作りました。
玄関にて撮影。




うーん、こうしてみると
何だかごちゃごちゃしてるな・・・

オジョーも大きくなってきたし、こういった飾り物も
少しシンプルなものに変えようかな。

理想は、何もない空間、なんですが
そういうわけにもいかず・・・・・


と、あれこれ考えていると、
どこからか視線を感じる。。。。







004_convert_20130920135803.jpg   だんごですね。



いえ、今夜がお月見ですから、
まだいただくわけにはいきませんよ。(ー_ー)!!



009_convert_20130920141232.jpg    とどかないかな。




007_convert_20130920135937.jpg こっちからせめてみる。





どんなに見られても差し上げるわけにはいきません。(-.-)








008_convert_20130920141507.jpg  じゃあ、かんでやる。




最近気に入らないと靴を噛みます。

ちゃんとわたしの靴を選んで噛んでますね。(・_・;)

この後、中敷きが取り出されボロボロにされました。(涙)



011_convert_20130920141633.jpg  だんごくれないから
                              かんでやった。




あんちゃん、ちょっとやり過ぎですよ。(怒)




どうする?

ここのところ、
午前中はデッキにてお昼寝をしていることが多いあんちゃん。



ん?どうした?

008_convert_20130919100000.jpg  じーーっ。







かなり気になる様子。(-_-;)

006_convert_20130919100244.jpg  かんさつちゅう。





よくよく見てみると。

002_convert_20130919100426.jpg

虫だ~!(^_^;)



さてどうする!あんちゃん。



うわ、そばに寄っていった!!まさか食べないでよっ!!(・_・;)

005_convert_20130919100554.jpg しゃていきょりです。




ゲッ!やめてよっっ!!(>_<)








どうやら逃げられたらしい。

001_convert_20130919100734.jpg ざんねん。



               


                食べる気だったでしょ。あん。(-_-;)

                おやつあげるから、虫はやめてくださいね。

秋の味覚。

台風一過で、急に秋めいてきました。


夏、といえばスイカな我が家ですが、(^^)/
秋といえば。。。。梨です!!



ということで、あんちゃんにもおひとつ。

 はじめてです。




006_convert_20130918100558.jpg  どんなあじかな。







004_convert_20130918100723.jpg  おいし―♪



瞳、輝いてますね。(笑)




009_convert_20130918100830.jpg  うまかった~。


           

また今度、
おすそわけ待っててね。(#^.^#)

フン!

あん、フードとおやつが届いたよ!(^^)/




005_convert_20130912104943.jpg さつえいすんだら、おやつください。





どんなフードが犬に良いのか、
パソコンが火を噴くんじゃないか?ってくらいあれこれ検索して(笑)
今のところ、ナチュラルバランス。

手作りにも挑戦したりしてますが、量とかイマイチわからなくて。(・_・;)
講習とかあったら行きたいくらいです。!(^^)!





さて、かたづけなきゃ。


とにかく食いしん坊なので、毎日の食事量は気を付けてます。




004_convert_20130912105207.jpg えーーっ。いただけないのですか?






何ももらえないとわかると、さっさと和室へ行くあん。(-_-;)


004_convert_20130912104500.jpg
    (オジョーの習字おきっぱなし)




005_convert_20130912104632.jpg フン、つかれたつかれた。



ちょっと怒ってますね。(-.-)


6月になりブログを初めてから、写真を撮ることが多くなり
写真=おやつ を覚えたようで。。。


こういうことだけは覚えが早い、あんちゃんです。(-_-;)








何と言おうと。

愛犬あん。

犬好きのわたしですが、
やっぱり自分のワンコは特別かわいい。♪






ただ寝ているだけでも、かわいい。♪

001_convert_20130912103925.jpg






しつこく写真を撮って、しかめっ面されても。。。

か、かわいい。。。かな?(^_^;)

002_convert_20130912104138.jpg



    いや、誰が何と言っても(-_-;)
             
             やっぱりかわいいあんちゃんです。(^^)/

叫び。

「おかーさーん!!」

一日に何度もオジョーに呼ばれます。(-_-;)

「いいから、いいから、ちょっと来て!!」(←何がいいんでしょうか。。。)

このフレーズもしょっちゅう。(-_-;)


行ってみると。





「見ててね!!」(#^.^#)

「ムンクの~」






「叫び~!!」
001_convert_20130909112524.jpg
 
           爆笑 するオジョー。(-_-;)


オジョー。。。
もういいから早く宿題しなさい。(-"-)




ひどい顔をお見せしましたが、本当はかわいいんですよ。

008_convert_20130909114313.jpg おやつください。



カメラ目線、そろそろ限界のあんちゃんです。(^_^;)

お世話かけます。

月曜から2学期がスタートしたオジョー。(小学生)

帰宅すると、まずあんのところへ行きます。

011_convert_20130906113938.jpg トナカイだそうです。(笑)





その後、学校であったことを何やら報告している模様。(^_^;)

010_convert_20130906114613.jpg ほう、そりゃたいへんでしたね。






008_convert_20130906115127.jpg  そういわれても。。。。






009_convert_20130906115310.jpg  おじょー、ねてますよっ!!




新学期がスタートしたばかりで、まだ生活リズムが戻ってないようです。(^_^;)

色々あるようですが
母親に話すとかえって小言が多くなるからでしょうか。(-.-)
ワンともいわないあんちゃんにあれこれ話していることが多いオジョー。


あんちゃん、母の代わりに聞いてやってくださいね。(^^)/


006_convert_20130906115443.jpg ハァ、つかれた。

我が家の一員。

あんちゃん
珍しくオジョーの前できちんとお座り。(^^)/



 がんばってるよ。ワン!



見つめる先はオヤツ、

ではなく。。。。






   フィラリアの薬ですか。(^_^;)

005_convert_20130903111702.jpg  ガン見。




これはチュアブルタイプだから、
あんにとっちゃまぎれもなく「食べ物」だもんね。(#^.^#)






003_convert_20130903111912.jpg 最近アルパカに似てるといわれます。



食べることが大好き!!
さすが我が家の一員だけのことはありますね。(笑)

それでいいのか?

今日から新学期がスタート。

ということで、
またあんちゃんとの静かな日常が戻ってきました。(^^)/


あんは机の下にもぐるのが好きです。
好き、というより落ち着くのでしょうか?



015_convert_20130825092111.jpg

来客があると、まず・・机の下に隠れます。
かまわれたくない時・・机の下に隠れます。
叱られると・・・・・・・・・・やっぱり隠れます。(笑)



でも。



014_convert_20130825091829.jpg


頭しか隠れてませんよ。(・_・;)

これは、我が家に慣れてきた証拠か?
それともただ、怠惰なだけ?



あんちゃん、おしり丸出しですよ。(笑)

