

ダメ母。

部屋の掃除が終わって、ふと見ると。



001_convert_20131025103851.jpg
 

またソファーの上にいる。(-_-;)

以前は注意すれば、上がることなかったのに。(悲)


心を鬼にして、言わなくては!

「あんちゃんっ!!」(-"-)(-"-)(-"-)



014_convert_20131024142836.jpg

あら。


かわいい♡♡♡





013_convert_20131024142638.jpg よびました?



いえ。。。。
寝てください。


    


        「しつけする~」と意気込みながら、一貫性のないダメ母です。<(_ _)>

垂れてます。

靴下が大好きなあん。(^^)/

二足合わせて丸めてやって、
ボールみたいにしたら、喜んで遊んでます。
(ソファーの上ですが。。。)

 カミカミ。



かなり気に入ってくれたのはうれしいですが。。。


003_convert_20131025104300.jpg えへへ。



あんちゃん、お顔がブサイクになってますよ。(-_-;)



004_convert_20131025104434.jpg ぶさいくでも、かまいません♪







こうしてしばらく夢中で遊んでましたが、ふと見ると。


005_convert_20131025104604.jpg

口から糸、垂れてますよ。(笑)



            やっぱり美人さんには程遠い、あんちゃんです。(^_^;)

態度が違う。

朝は何かとバタバタ忙しい。(>_<)

なのに、わたしを呼ぶオジョー。




「おかーさーん!」


「おかーさんってば!!」


「見て~ほら ライオンキング~



は?ライオンキングって何のこと??




この状態ですか・・・・(-_-;)
      ↓
 かっこいい?



「あんちゃん~ 何してるの」(-"-)


012_convert_20131024142310.jpg あ、みつかりましたか。



気のせいか、世帯主がいないときは態度が違う気がする。(-_-;)







008_convert_20131024142446.jpg おりこうでしょ。


        

             いつもこんな雰囲気だと、ありがたいんですが。(^_^;)

家族会議②

あんちゃんのしつけ、オジョーにもしっかり話をして、
ボチボチやってます。(^^)/


あんちゃん、わかりましたか?

006_convert_20131023121907.jpg つーん。




あんちゃん!!

005_convert_20131023121633.jpg  しらーんぷりー。



イラッ(怒)




ここで登場の世帯主。



「あん~。お利口にしないと!!!」

003_convert_20131023121315.jpg びくっ!! 


うわ、叱られる!


と思ったら。




あら~~~!!抱擁されてる(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

004_convert_20131023121448.jpg ぎゅぅ~!! 



先代犬みいの時はずいぶん厳しくしつけていた世帯主ですが、
あんに対しては違うようです。(^_^;)


007_convert_20131023123951.jpg 新クッションです♪



この抱擁がきいたわけではないと思いますが(?_?)
ちょっといい子になったあんちゃんです。

家族会議。

お久しぶり~のあんです。(^^)/

 にあう?


最近、いたずらばかりのあん。(-_-;)

さて、どうするべきかと「家族会議」を開きました。

困っていること 
         ① 興奮すると噛む(甘噛みだが不意をつかれると痛い)
         ② 興奮すると「要求吠え」することがある
         ③ なんでもかじる
         ④ 食べ物に執着
                       などなど。。。。

特にオジョーに対しては態度がデカイあんちゃん。(・_・;)

さて、どうするべきかと家族で話し合いました。

その結果、

やはり私たちの態度ひとつで、あんは変わるのではないかと。(^^)/
当たり前だけど、あんに対して家族みんなで同じようにしつけなくては
という結果となりました。


①甘噛み=元気が有り余ってる、ということで⇒おもちゃを与える、気をそらす
②要求吠え⇒完全無視する ひとりにする
③かじる癖⇒好きなおもちゃを与える
④食べ物⇒こればっかりは、食べ盛りなので(^_^;)
       でも人間が食べているモノを欲しがっても与えない 




          こ~んなかんじで、しばらく頑張ってみます。!(^^)!

トホホ。

今夜は十三夜。
きれいなお月様が見えるかな?




今朝は急に冷え込んだ気がしたなぁ。(>_<)


置いてあった靴下(配偶者用・黒5本指)が見当たらない
どこへいった(?_?)と探していたら。



えーっ。思いっきり噛んでる(悲)

 いただきです。



     返してくださいっ!



018_convert_20131017110910.jpg  いやです。




      返してよっ!

016_convert_20131017110523.jpg  びよーん。




トホホ・・・


こんな様子で最近は困ったことばかりするので。。。

と、いうことで近日中、家族会議の運びとなった我が家です。(-_-;)

最近。。。

毎朝、家族(世帯主&オジョー)が出かけ、一息つくと
きまってこの場所で外を見ている、あんちゃん。





静かでさみしい??

004_convert_20131015130134.jpg  いえ、そういうわけでは。





時々、立ち位置を変え(笑)  真剣な表情で見ています。

すみません、掃除したいのでどいてもらえませんか。。。。

005_convert_20131016114211.jpg  まだみます。




こうしてしばらく通りをながめ、満足すると。





当然のようにソファーで一休み。(-_-;)

006_convert_20131015130600.jpg つかれたつかれた。



あんちゃん、そこダメですよ。(怒)



007_convert_20131015130729.jpg まぁまぁ、かたいこといわないで。



    

      初めはビクビクしていたあんちゃん、最近やりたい放題です。(^_^;)

クール。

最近買ったフリスビー。
あんちゃん、お気に入りの様子です。


 ちょうだいな。



「あっ!いいこと思いついた~」   byオジョー。


なんでしょうね。(^_^;)
やっかいなことでないといいのですが。(・_・;)


待つこと15分。。。。。

 
「できた~!!」    byオジョー。

008_convert_20131015130925.jpg

ダンボールで作ったトンネル。(^^)/
真ん中にあんの気に入ってるフリスビーを置いて、
何とかくぐらせたいらしい。(笑)


でも、全く反応なく。(゜o゜)




すると、

011_convert_20131015131443.jpg

ほら、こうやってはいるんだよっ!!  by オジョー。


何やってるんだか。(笑)





012_convert_20131015131623.jpg はい、おじょうずですね。




              クールなあんちゃんです。(-_-;)



簡単っ。

犬のおやつ、と検索してみたら
「サツマイモチップ」というのがありました。
おっ!我が家には大量のさつまいもがあった!

ということで、さっそく作ってみることに。(^^)/



まずはスライス。
案の定、定位置で見張っている愛犬あん。(-_-;)
 じーっ。


オーブンで焼く方法もありましたが
とりあえず簡単なレンジで作ってみました。(^^)/


ピ~ッ♪(レンジ音)

取り出して少し冷ますと。。。。

004_convert_20131011113317.jpg

おっ!なかなか良いカンジ。!(^^)!

とても簡単ですが、パリパリしておいしい~。
これ、人間のおやつにもなるんじゃないの!!



いやいや、これはあんちゃんのだったね。(^_^;)
はい、どうぞ。

002_convert_20131011113011.jpg まってましたっ!




003_convert_20131011113156.jpg いちまいだけかよっ!


美味しかったのか、勢いよく親指まで食われました。(+_+)



         オジョーが帰ったら、少しおすそ分けしてね、あんちゃん。(#^.^#)

悪ガキ!

保護犬だったあんちゃんが我が家に来て
半年が過ぎました。
早いものです。(#^.^#)

留守番をさせると、
室内が荒らされて?いたり、
うらめしそうな顔で出迎えられたりしたものです。
出かけると、遠吠えしてたときもあったっけ。

006_convert_20130625123002.jpg こんなかおでまってました。



最近は我が家に慣れてきたのか、お利口さんにしています。
ご近所さんにも「遠吠えしなくなったね~」と
言われました。!(^^)!



さてオジョーの登校時、わたしは近くの横断歩道まで見送るのですが
今朝は友達ママさんと立ち話になり、
あっという間に30分超え。(^_^;)

あんちゃん、どうしてるかな~?
と玄関をあけましたが、物音もせず。。。
あれ、何かあった?(?_?)


ちょっと心配になりましたが、
リビングの扉を開けると。



 ヤバっ。


「立ち入り禁止区域」のソファーにて、くつろぎちう。(-_-;)

しかもオジョーが大事にしている「ゴマフアザラシ」のぬいぐるみで遊んでる。(-.-)




私の姿に驚いたのか、
証拠写真を撮られて(笑)マズイと気づいたのか、
とりあえずソファーから降りたあんちゃん。

006_convert_20131009121314.jpg いやいや、みまちがえですって。



そういえば、
トライアルの頃は、家族になかなか懐いてくれなくて、
いつもひっそり、リビングの机の下に隠れていたのにね。(^_^;)

やっと、あんちゃんの「我が家」になってきたかな。



005_convert_20131009121150.jpg
 
すっかり悪ガキの顔になってる、あんちゃんです。(+_+)




堪能②。

世帯主実家から、また贈り物♪

大量の栗はさっそく水につけました~。(^^)/
(こうすると鬼皮がむきやすくなります)

毎年、栗きんとんや甘露煮にします。
とはいえ、なかなか上手くできないのが正直なところ。(-_-;)
来年は作らないぞ!と思うのですが
こうして大量の栗を見ると、せっせと作らずにはいられません。!(^^)!


001_convert_20131009120346.jpg





それから。。。
柿もたくさん!!
オジョーは柿が大好きです。(#^.^#)

002_convert_20131009120642.jpg  くんくん♪





秋の味覚がたくさん!!毎年ありがとうございます。(^_^)/

003_convert_20131009120903.jpg  えへへ。うれしい。


             


             あんちゃん、笑いがとまりませんね~。(#^.^#)

堪能。

先日、世帯主実家から
たっくさんのサツマイモをもらってきました。(^^)/

なので、よく大学いもを作ります。



  いいにおい~♪

あんちゃん、舌がペコちゃんみたいになってますよ。(笑)


これは砂糖をたくさん使ってるから
あんちゃんは食べられません。(ー_ー)!!




場所を移動させてみたが。

008_convert_20131003102952.jpg うう~ん。いいにおい♪

やっぱり、ついてくる。(^_^;)



少しゆでてあげるから、待っててね。

009_convert_20131003103118.jpg はやくおねがいしますよっ。






こうして日々、秋の味覚を堪能している、あんちゃんです。!(^^)!

破壊!

いつの間にか出入り自由になった和室で(^_^;)
静かにしているな、と思ったら!!

 カジカジ。



この座布団は以前カバーをつけ、あんちゃん専用にしたのですが、
何が気に入らないのか、噛みまくりです。(・_・;)



006_convert_20131003102625.jpg ひっぱれひっぱれ。




うわ、中身見えてる。(悲)




003_convert_20131003102321.jpg すっぽり。



怪しいですよ。。。。



「こらっ!!」 と叱ると。





001_convert_20131003101812.jpg


何事もなかったかのように遠くを見つめる。(ー_ー)!!

このほかにもボールを破壊するまで噛み、
フリスビーを噛み、(投げても知らん顔)
靴を噛み。(-_-;)




もしかしてストレス、たまってますか?(^_^;)

成長。

先日、オジョーと二人で水族館へ行ってきました。(^^)/
小学校の運動会が土曜にあり、振替の休日なので出かけることに。

いつ行っても人気の水族館ですが、
さすがに平日なので、混雑ということはなく♪
遠足の子供たちがいましたが、館内を快適に見て回ることができました。


019_convert_20131003103558.jpg ← イワシのトルネード!!


えさやりの仕方でトルネードになるイワシ達!!
3万匹という膨大な数なので、イワシとはいえ迫力あります。(゜o゜)


その後、イルカプールへ。
この上はイルカショーが行われるメインプールになっています。


水中のイルカの様子を見ることができます。

015_convert_20131003103336.jpg


こうして離れてみると
オジョーが成長したな~と感じます。
身長がぐーっと伸びてきて、言うことも大人びてきました。

それでも帰りには「ゴマフアザラシ」のぬいぐるみを買うあたり、
まだまだ子供っぽいです。

021_convert_20131003104104.jpg


犬はもちろん、とにかく生き物の大好きな娘です。
水族館に来ると目の輝きが違いますね。

でもイルカショーとかはあまり好きではない様で。。。
どちらかというと、こうしてただイルカを見ることが好きなようです。

もちろんイルカだけでなく、イワシやサメ、マンボウなども
恍惚の表情でながめておりました。(^_^;)




どちらかというと
気の合わない母娘なんですが(笑)
たまにはこうして、出かけてみるのもいいもんですね。


さて、あんちゃんはお利口にしてるかな?






  やっと、でばんですか。




留守番、ありがとうね。あんちゃん。
