

心の準備。

あんちゃん&オジョー。


今日は何やってるの?(?_?)

 みえませんっ。





「タオルまいて~」byオジョー。

は?ハサミ!!

001_convert_20131126095714.jpg なにごとですか。



「どんな感じにされますぅ~?」byオジョー。

チョキチョキ~。

002_convert_20131126095940.jpg なにごとですか×2




床屋さんですか。。。(-_-;)


オジョー、今週美容院に行きます。
背中の真ん中あたりまで伸ばしたのですが、
思い切ってショートにするそうです。(^^)/

久々の美容院、ちょっと緊張してるみたい。(#^.^#)
あんちゃん相手に予行演習かな。(笑)


普段はオジョーの言うことなんか聞きませんが
こういう遊びには、無言で付き合ってるあんちゃんです。


003_convert_20131126100128.jpg ひたすら、たえます。



おっ、やっと終わったようですね。

あんちゃん、ご苦労様です。(^^)/

004_convert_20131126100259.jpg さっぱりしたわ。



        さて、オジョーのショートカットが楽しみだね。あんちゃん。(*^。^*)

買ってよかった。♪

毎朝、散歩から戻るとデッキでひと遊びするのが日課のあん。


が、この日はボール投げても知らん顔。(・_・;)


なにしてるの??

 フンフン。




ゲッ!
アリッサムをむしゃむしゃ食べてる!!!

昨日植えたばかりなのに。(涙)

001_convert_20131120120439.jpg けっこう、うまい。



もうヤメテ~。(>_<)

叱っても一向にその場を離れず、困ったものです。(-_-;)



そうだっ。こんな時はあの手を使おう。☆彡



ほうきさん、出動です!
サッサと掃くと、あんちゃん退散~。(^^)/

004_convert_20131120121121.jpg こわいよぅ。



なかなか効果があります。!(^^)!



005_convert_20131120121349.jpg


というわけで、
しばらくはここがほうきの定位置となりそうです。

      

            落ち葉掃除以外にも活躍してくれるなんて♪
       
            買ってよかった~。(#^.^#)

ドヤ顔。

寒くなってきました。

基本的には早起きのオジョーですが、
急に寒くなったせいか、なかなかスッキリ目が覚めないようです。(^_^;)
6時半に起きてきたと思ったら。。。



「あんちゃーん。。。。ねむい」
 おやおや。


あんちゃんは世帯主とともに5時半ごろ起きてきます。
(今朝はサッカー観るため5時起きでした)




「あんちゃーん。。。つらいよう」
006_convert_20131120121500.jpg オジョー、がんばりなはれ。





こうして約15分ほど、あんちゃんにすがりついてます。(笑)



やっと目が覚めたようですね。
さっさと着替えて~!


Eテレ「0655」が始まる前に身支度を済ませましょう♪
    (わたしの大好きな番組)

009_convert_20131120123259.jpg やっとおきましたね。




毎朝オジョーの相手ごくろうさまです。(^^)/
オジョーを「早く早く!」と急かさずにいられるのは
あんちゃんのおかげかな。

008_convert_20131120122644.jpg じゃ、ごはんおおもりね。



            

         ドヤ顔ですね。(笑)  明日も頼みま~す。(*^。^*)


芸達者。

インコのはなちゃん(9月生まれ 性別いまだ不明)

またまた私の母が連れてきてくれました。

 またきたっ!





はなちゃん、おばあちゃん手作りのブランコに
うまく乗れるようになりましたよ!

002_convert_20131119130922.jpg ゆらゆら~。







001_convert_20131118145126.jpg えっ!ブランコ!






006_convert_20131119131248.jpg なかなかやりますね。



はなちゃん、すごーい!
ん?あんちゃんは何もできないね。(笑)


今回ははなちゃんの勝ち。(^^)/


007_convert_20131119131421.jpg おもしろくなーい。



      

      ひっくり返ってばかりいないで、何か覚えましょうね、あんちゃん。(#^.^#)

冬がきた。

季節があっという間に冬になり、暖房器具が活躍中。

ファンヒーターをONすると、
どこからともなく近寄る、白い物体あん。(^_^;)

 おっ!ついたついた。




当然のように真ん前に陣取る。(-_-;)


005_convert_20131113140652.jpg ごくらく ごくらく。





あの。
犬なんですから、ファンヒーターは必要ないと思いますが。(-.-)

001_convert_20131113140055.jpg ん?




そう言うと、神妙な面持ちで向きを変え(笑)目線をそらすあんちゃん。

004_convert_20131113140449.jpg いえいえ、そんなつもりは。
                          クリスマスのおかざりをみてただけです。



       あんちゃんがお飾りを見ていたはずはありませんが(笑)
       
       犬って。。。。やっぱり寒いのかな?  (-_-;)

これからもよろしくね。

今日11月13日は先代犬みいの命日です。
一年が過ぎました。

わたしの携帯待ち受け画面は相変わらずみいのままだし(笑)
命日だから何か特別ってこともなく。

一日、良く見える所に写真を飾っておきます。


008_convert_20131113143205.jpg

いちもカメラ目線のみいちゃん。
写真うつりがいい子でした。(^^)/






007_convert_20131113135412.jpg ←作 オジョー。

ありがとう365日 1年  みいです。おひさしぶり!って。(笑)



私に似て絵心がないオジョーですが、
みいを思う気持ちが、ガンガン伝わってきます。(#^.^#)

ん?あんちゃんは「杏ちゃん」なのね。(^_^;)



さて、この雰囲気がわかるのでしょうか、
きょうはこの写真を見上げていることが多いあんです。

009_convert_20131113135230.jpg




あんが我が家にやってきて、はや7か月が過ぎ、
こうしてあんがリビングにいる風景が、普通になってきました。

011_convert_20131113135821.jpg

みい、どうしてる?
こちらはみんな元気だよ。

新入りあんちゃんは食いしん坊のお転婆娘。
みいと違って、あんはオジョーの思う通りにならなくてね、
毎日きょうだいげんかしてるみたいだよ。(笑)



010_convert_20131113135553.jpg



              みい、これからもよろしくね。(*^。^*)





根くらべ。

あら~。
いい姿勢ですね。あんちゃん。(^^)/



 せすじ、ぴーん。





さっきから
ずっとそうしてますが、
オジョーに何か用があるの??

016_convert_20131110150000.jpg ええ、ちょっと。






おやつ、狙ってるのね。(^_^;)

017_convert_20131110150200.jpg そういうわけです。


残念ながら、あんちゃんに人間のおやつはあげることできないのよ。
そろそろ諦めたほうが良いですよ。




結局、何ももらえず。。。。


018_convert_20131110150336.jpg つらいですが、まけません。




最近は家族だけでなく、
お客様に対してもこの「姿勢ピーン」で
「何かちょうだい~」とアピールする、あんちゃん。(-_-;)

人に対してあんなに慣れるなんて。(^^)/
と、うれしい反面、これってしつけが行き届いてない証拠~。

「背筋ピーン」しても何ももらえません、を 
涙ながら(笑)あんちゃんに日々徹底している家族3人。(-_-)/~~~


根くらべです。(^_^;)


シンプルイズベスト。

雨の日の散歩はレインコート着用、
あんちゃんは嫌がることなく来てくれます。(^^)/


 にあうぅ?


さぁ、出発~!!
しかし、このレインコート。
ほんとに役に立っているのだろうか。(?_?)



011_convert_20131110144815.jpg どうでしょうね。


後ろから見るとしっぽもおしりも丸出し。(笑)
耳が立っているんでフードはかぶれないから、頭はびしょ濡れだしなぁ。(^_^;)



でも、用は足せる。!(^^)!

012_convert_20131110145406.jpg さつえい、やめてください。





こうして見ると、そう悪くないかも~!


013_convert_20131110144450.jpg でしょ。 




014_convert_20131110145602.jpg なんでも、きこなしまっせ~。



購入するときも、迷いに迷ったレインコート。
購入してからも「ホントにこれでよかったのか??」と迷いっぱなしでした。(-_-;)

結局、一番シンプルなものにして、良かったのかもしれません。
簡単に着せることができるし、とりあえず、背中とお腹は全然濡れないしね。)^o^(

          やっぱり買ってよかった!!もう迷いません~。

期待。

きょうはオジョーといっしょに、
少し遠出のお散歩です。(^^)/


 



と、あちらからワンコ登場。

あんちゃんと大の仲良し、シバ姉さんです。!(^^)!


001_convert_20131109125545.jpg ねーさんっ!!



シバ姉さんはそろそろ10歳になろうとしてますが、
ホントに元気いっぱい。(^^)/
やんちゃなあんちゃんの相手を上手にしてくれます。




002_convert_20131109125757.jpg ねーさん!!×2




そしてこのシバ姉さんの飼い主おねえちゃん(小6)が
今どき珍しいくらいの、いいお嬢さん。

うちのオジョーもあんな風に育ってほしいものです。(^_^;)



008_convert_20131109130711.jpg でもオジョー、おてんばですよね。



009_convert_20131109130856.jpg きたいしないほうがいいかも。




          ええ。。。期待はしてませんよ。(-.-)

          といいつつも、やっぱり期待するハハです。

はなちゃん。

わたしの母が遊びに来ました。
インコのはなちゃん(9月生まれ 性別不明)も一緒です。




アタシはなちゃん。
 


008_convert_20131103104425.jpg

後姿もなかなか美しいです。(^^)/



さっそくあんちゃんと、ご対面。


006_convert_20131103105201.jpg  ん?



004_convert_20131103104812.jpg  なになにっ!!





003_convert_20131103105027.jpg  なになになにっ!!!





普段でも、散歩中に鳥を見ると追いかけるあんちゃん。(^_^;)
インコにかなり驚いたようでした。



その後。。。。。



007_convert_20131103105256.jpg  ええいっ!かんでやる。


不思議な物体を見て興奮覚めないのか、
激しくおもちゃのボールを噛むあんちゃんでした。(・_・;)


           


           はなちゃん、また遊びに来てね~。(byオジョー)
