

ことしの顔。

今年もあと少し。
オジョーといっしょに、
あんちゃんの写真を見て、お気に入りを選んでみました。(^^)/




留守番させるといつもこんな感じ。(笑)
我が家では「しかめっ面」と呼んでます。

006_convert_20130625123002.jpg




ガサガサ音がすると、必ずドアからチラ見する。

001_convert_20130927121406.jpg


時には振り返って、ギロッとにらんだり。

こえかけて



いたずらしてやるぞ~!みたいな顔だ!

005_convert_20131009121150.jpg




でもやっぱりこれが№1かな。

あんちゃん、ビッグスマイル!!

ビッグスマイル



今年はあんちゃんとの出会いがあり。
あんを通じてまた色々な人との出会いもあり、
とてもよい年になったなー。
我が家はあんがいるから、笑いが絶えないよ。

ありがとう、あん。


              来年も素敵な年になりますように~!

忙しいのに。

あんちゃんは写真が苦手のようで。

カメラを向けると、たいがい横を向く。

 プイッ。




遠くから狙ってみても。

004_convert_20131229101410.jpg つーん。




室内はフラッシュをたくのでたいていこんな顔。(^_^;)

001_convert_20131229100719.jpg まぶっ。


というわけで、なかなか良い写真が撮れないのですが。




たまーに。。。

002_convert_20131229101018.jpg

こんな面白い顔を、カメラに収めることができたりします。
やったぜ!


         と、年末の忙しいときに小さな達成感を味わっている、わたしです。(^^)/

宴のあとは。

楽しみいっぱいのクリスマスも終わりました。(^^)/

オジョーには何人もサンタクロースがいて
こんなにたくさん、プレゼントをいただきました。(^_^;)
 
ジローママ、いつもかわいい洋服ありがとう。
世帯主サンタからは、百人一首。シブい。。。(笑)

 

いいなぁ~。


ということで、わたしもひとつ。





     じゃ~~~ん

015_convert_20131227105436.jpg


この家計簿も4冊目となりました。
何事もザックリした性格のわたしですが、
なんとか続いています。

この家計簿、お金の流れがよーくわかる優れモノです。(*^。^*)
しかしながら、この性格のため、
お金は増えないです。アハハ~(笑)


003_convert_20131227105543.jpg わらいごとじゃないですよ。


あんちゃんのキビシー視線。

しっかり反省して(-_-;)来年はがんばりま~す。

無理がある。

オジョーの学校も二学期が終了。
冬休みに突入しました。(^^)/
クリスマスにお正月、楽しいことばかりのお休みです。



先日、100円ショップで見つけたサンタ服(小型犬用)。
無理やりですが、あんちゃんに着せてみました。(笑)

 ちょっとキツイです。。。



やっぱり無理があったか。(^_^;)



でも、ホラ!ツリーの前に来たら、
ちょっとそれっぽく見えない??

001_convert_20131221073237.jpg むりですよ。。。



でもあんちゃんの良いところは、
服を着せても、タオルなんかをかぶせても、
決して嫌がらないことです!


この後、ピッチピチの服をかぶせられたまま。。。。



エコバックをあさったり。

003_convert_20131221073512.jpg たべものください。






どうぶつの森に興じるオジョーのそばで昼寝したり。

006_convert_20131221073933.jpg zzz。。。




お似合いですよ。あんちゃん!

007_convert_20131221074421.jpg なんでもきこなしまっせ。



   

          みんな楽し~いクリスマスが過ごせますように。。。

癒し。

12月。師走に入ってからというもの、
基本的にノンビリなわたしも、なんだか気忙し~い。




こんな時にも、マイペースなあんちゃん。(^_^;)
すっかりお気に入りとなってしまった「家族のソファー」にて
くつろぎちう。

 なにかごよう?




しばらくたって、また見ると。



001_convert_20131218114146.jpg zzz。。。


寝てる。   ひさびさのブサイク顔。




おっ!起きたか。

003_convert_20131218114644.jpg  ねてませんよ。



無理しなくていいから寝てくださいな。(笑)



005_convert_20131218114956.jpg いえ、そういうわけには。


ホレ、さん、にぃ、いちぃ~




004_convert_20131218114825.jpg ぐぅぅ~。。。。。



ブサイク再び。(笑)




最近、気が滅入ることが続いてましたが、
あんちゃんのこの顔で癒されている、わたしで~す。

それでも好き。

世帯主は毎日とても忙しい。
ということで、あまり家にいない。

なのに、あんちゃんは世帯主が大好き。(*^。^*)

今朝も世帯主に甘えるあん。

006_convert_20131203123028.jpg おでかけまえに、あそんで♪



あんちゃん、世帯主はけっこう手荒よ、気を付けて!!


007_convert_20131203123727.jpg そうだった!



と、気づいたけれど時すでに遅く。。。。




ほら、こんな顔ににされちゃった。(-_-;)

009_convert_20131208141739.jpg ブサイクですかぁ~。


と、毎朝変わらぬ数分間のふれあい。(笑)

008_convert_20131208141930.jpg べったり。


あん、たまにしか遊んでもらえないのに、世帯主の言うことはよくきくね。



いっつもお相手しているわたしの言うことも、もうちょっと聞いてくださいね。(^_^;)

公園にて。

とても暖かいので、みんなで公園へ。
(車で10分ほどの近場です)

 やっほー!



ひとやすみですか?

014_convert_20131208142306.jpg

                               
                      ↓オジョー。
015_convert_20131208142443.jpg おっと、あぶねぇ。


オジョー、どこでもなわとび持参ですね。(^_^;)


と、初めのうちはあんちゃん交えて楽しそうにしていたのですが。。。


019_convert_20131208142710.jpg


そのうち世帯主&オジョーで、ボール投げに夢中になってしまいました。(・_・;)

しかも、あんちゃんのボールなんですけど。。。。


020_convert_20131208143010.jpg ぽつーん。(悲)



ちょっと寂しかったかな?(笑)




というわけで
帰宅してからは2階にあがって、ちょっとふてくされていたあんちゃんでした。

021_convert_20131208143609.jpg どーせあたしなんて。 


         ごめんごめん、そっくり父娘には厳重注意しておくね~。(^^)/
