

ご機嫌ななめ。

毎日寒いです。

わたしがストーブ好きなので、我が家は
「昭和の香りが漂うストーブ」を愛用しています。(笑)


雑種犬は丈夫!
おまけにあんは野良犬の子どもだったので、
暑さ寒さにはきっと強い
。。。。と思っていたのですが。


005_convert_20140130121906.jpg あったまるぅ。



ストーブの前にでーんと陣取ってます。


あんちゃん!
冬の犬といえば、庭かけ回る~♪ だよっ。


006_convert_20140130122126.jpg ハァ?



ということで 消火~




004_convert_20140130121738.jpg チッ


           

            あきらかに機嫌が悪くなったあんです。


ラブラブ。

とにかく世帯主が好きなあんちゃん。

こうして、くっついてます。

001_convert_20140130114626.jpg ウフ ♡



世帯主がちょっとでも動くと。

002_convert_20140130121307.jpg はっ!



そんなに好きですか。



003_convert_20140130121510.jpg すきです。



               

                  これからも、ラブラブでいてね。

何ができる?

朝からオジョーといっしょに、図書館へ行きました。

オジョーがどれを借りようか~と見ている間に、
わたしも何冊か立ち読み。
その中に、保健所で殺処分される犬たちのことを書いた本が。
殺処分をしなくてはならない、職員さんの日常がつづってありました。

辛いなぁ。

図書館で、その本を立ち読みしながら、
「大人がここで泣いてはいけない」と思いつつ、、、

涙、抑えられなかったです。

辛くて、悲しくて。
そう思いながらも、結局は何もできない自分に腹が立って。
涙がとまりませんでした。

こうなるのはわかっていて、でもその本を読んでしまった~。(涙)



わたしは以前、保健所に連れて来られた仔犬は
すべて譲渡対象になると思っていて。

でも、そうじゃないんですね。
たとえ仔犬でも、殺処分対象にされてしまうことがあるそうで。
また、雑種は人気がないそうです。


あんもそんなワンコの一匹。(トライアル二日目)
       ↓


     ちょっと緊張してるかな?


先日、久しぶりにあんを見た友人に
「顔かわったねぇ~。優しい顔になってるよ」と言われました。(^^)/




さて、これからわたしに何ができるかな。

雑種ワンコ、可愛いですよ。
これからも毎日楽しみながらしつけして、あんをお利口さんにします。
そして雑種の良さ、伝えたいです。

           


         今日のあん      そんなに寒いですか。。。
            ↓
002_convert_20140125143253.jpg


 これからも、あんをよろしくお願いします。






ヨケイナオセワ。

写真を撮っていて、ふと気になった。



ワンコの足って面白い。
ん?
どれが前足、後ろ足???

001_convert_20140124182100.jpg


       ズーーム!

003_convert_20140124182334.jpg

左から~   後、前、後、前  ですね。


002_convert_20140124183742.jpg

でもなんだか、混み合ってるね(笑)


004_convert_20140124182437.jpg よけいなおせわです。


            そんな目でわたしを見ないで~。
             

             ホント、余計なお世話でした~

用心深い??

おもちゃを買ってあげたら、とても気にいった様子のあん。


003_convert_20140123121934.jpg カミカミ

005_convert_20140123121658.jpg カミカミ


ちょっと恥ずかしい恰好ね。(笑)

001_convert_20140123122125.jpg まるだしー。




あら。
おもちゃに忍び寄る、オジョーの手。

010_convert_20140123122308.jpg かえして~!

意地悪ね、オジョー。

さて、どうするかな。



おっ!あんが反撃した。
不意を突かれたオジョー(笑)

009_convert_20140123122425.jpg かえして~②


オジョーからおもちゃを奪い返した!!

002_convert_20140123122648.jpg
     

もう盗られないように、オジョーの腕を抱え込んでる???


用心深いあんちゃんです。

弱いねぇ~。

鶏の手羽先。。。の、さらに先っぽです。
あんちゃんのごはん用に、と思い朝からグツグツ。

おいしいスープになりました。




ふりかえれば、やっぱりいた。(笑)

美味しそうなニオイに誘われた?

004_convert_20140117181845.jpg においます。



これ、あんちゃん用だからね!




002_convert_20140117181325.jpg ひゃっほー!




お願いですから、かわいいお顔で待っててくださいな。(-_-;)





001_convert_20140117135049.jpg こんなかんじ?




そうそう、カワイイね。♡



                 ごちそうには弱い?あんちゃんです。



良い子です。

最近は困りネタばかりでしたが・・・
きょうはあんの良いところをお伝えしたいと思います。



散歩に行く前の様子。

おすわりして、リードを付けてもらうのを待ってます。

 ちゃんとまつよ。



以前はリードを付けるとピューッと飛び出していたのですが、
いまは私が先に玄関を出て、そのあとあんを出す様にしています。




散歩から帰ると、しばらく庭を捜索。

009_convert_20140116112327.jpg たべられる?



気が済むと玄関に入ってきます。

010_convert_20140116112439.jpg たんのうしました。





からだを拭いてもらうまでは、このポーズで。(笑)
背筋、ピーーン!

011_convert_20140116112539.jpg きれいにしてね。




たまにはこちらの言うことを聞かないときもあるけれど
たいていお利口さんにしています。
ヨシヨシ。






その後はやっぱり。

012_convert_20140116112804.jpg がちゃっとな。



自ら扉をあけ、リビングへはいっていく愛犬、あん。

013_convert_20140116112937.jpg すたすた。




そしていつの間にか定位置となった、ソファーへ。

014_convert_20140116113138.jpg そと、さむかったわ。


うーん、良いところをアピールするはずだったけどな・・・・・

           

              とりあえず、今日も元気なあんちゃんです。(^^)/

お隣に。

最近よくあることなのですが・・・・・

はっと気づくと、あんちゃんが横にいることが多い。
隣でおとなしくたたずんでいる、ならばカワイイのですが、



このように後ろ足で立ってることが多く、
ふと隣を見て、ビックリすることもあります。

 あらよっと。


朝は忙しいんですが  何か用事ですか?


あ~!

お餅狙ってますね。

005_convert_20140114111713.jpg世帯主の実家のお餅♪



ダメです。ねだっても差し上げるわけにはまいりません。(-_-)/~~~

毅然とした態度で接しなければ!!

すると。





006_convert_20140114112007.jpg くれ~っ!


そり返って訴える始末。

顔こわいよ~あんちゃん。 


食べ過ぎにならないよう、注意しているのですが
とにかくなんでも欲しがるので、困ります。





008_convert_20140114112118.jpg なんかくれ。



おとなしくしていると、とてもカワイイのですが・・・・・
油断できないあんちゃんです。

問題山積。

オジョーがおやつのビスケットをあげてます。


 おりこうにまつです。



いちどおやつをあげると、しばらくストーカーと化すあんちゃん。




007_convert_20140114111206.jpg よこめで、オジョーかんし。




いつまでもしつこいので、場所をうつると・・・



016_convert_20140114111343.jpg ぴったりマーク。




それでも知らん顔をしていると・・・・・




017_convert_20140114111503.jpg ガブッとな。


存在を甘噛みであらわす、愛犬あん。

こりゃ、なんとかせねば。。。。



マスターしました。

実は前々から感づいてはいましたが・・・




 ひょいっとな。



002_convert_20140113153859.jpg オジョー♡♡




どうやら、あんちゃんは扉をあける術を覚えたようです。

こらこら。

年が明けはやくも10日です。



ん?あんちゃん、どうした?

 やだなー。






あぁ、はなちゃんね。(インコ どうやら ♂らしい・・・)
        ↓
006_convert_20140110152241.jpg

わたしの母が遊びに来るときは、はなちゃんを連れてきます。
オジョーは大喜び!




でもあんちゃんは、はなちゃんが苦手な様子で(^_^;)
なぜか自分の姿を隠して??でも、はなちゃんを見つめてます。

002_convert_20140110152127.jpg やだなー。②





はなちゃんがいなくなると、いつもの定位置でどっかりと座る、あん。

007_convert_20140110152430.jpgやっとおちつく。


小鳥相手にそんなに嫌がらなくても・・・(-_-;)
まぁ、好きな場所でゆっくりくつろいでくださいな。!(^^)!


でも。。。
そんなに近づかなくていいでしょー!!

009_convert_20140110152556.jpg ぴったり。



           こらこら、燃えまっせー!!(-_-;)
