

春眠。

ふと見ると。








春って眠いのよね。(笑)

003_convert_20140328133140.jpg




このおふたりが寝ていると、ホント静かな我が家。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しばらくしてまた見ると。



005_convert_20140328133348.jpg


手をつながれてますね。あんちゃん。



006_convert_20140328133444.jpg


まぁ幸せそうな顔。(笑)




ケンカしたり、思う通りにならず泣いたりすることもあるけれど、

一人っ子のオジョーにとって、あんは大切なパートナーのようです。

あん、これからもオジョーをよろしくね。



はなちゃん。

わたしの母のペット、
インコのはなちゃんです。(♂ 6か月)




しばらく我が家にて預かることになりました。


インコって
おとなしく木にとまっているだけかと思ったら、大間違い。

006_convert_20140323120712.jpg

はなちゃんは、
カゴの中をジャングルジムみたいにして、動きまくってます。 

♂だから?
それとも性格的に落ち着きがない?(笑)
見ていて飽きません。






・・・・・と、遠巻きに、はなちゃんを見つめるあん。

008_convert_20140323120949.jpg じーっ。



009_convert_20140323121106.jpg ふん。



おや、スネてます??

わたしのいないときに
はなちゃんを狙ったりしないでくださいね~。 

遊ぼう②


オジョーと遊んでいる?あんちゃんです。


ん??
あんちゃんの頭上に何かがある!









えっ・・・

010_convert_20140317104502.jpg






もしかして、香山さんちの・・・

011_convert_20140317104822.jpg

        リカで~す♡



        リカちゃん乗ってましたか。





最後は記念撮影。

014_convert_20140317105017.jpg いろいろあるけどがまんです。





          まったく・・・ねぇ。

          あんちゃん、オジョーのお相手お疲れ様でした。お利口さん。

遊ぼう①

静かにしてるなぁ~と思いふと見ると。


あんちゃん!
オジョーのおもちゃで何してる?
見つかったら怒られるよぅ。

 ふんふん。





ん?
あんちゃんのおやつじゃないか。。。

オジョーが隠したな。(笑)

008_convert_20140317104116.jpg



おっ!見つけたね。


007_convert_20140317103935.jpg ここですっ!





扉あけてもらって、無事におやつゲット!

009_convert_20140317104326.jpg ぱくり。




           オジョーとあんちゃんの遊びはまだまだ続く

ブーイング。

お彼岸なので
牡丹餅をつくりました。

きなこはオジョーが担当。初挑戦です。


(食べる前に撮影しましょう




やっぱり登場。。。

003_convert_20140322110110.jpg においます。




と、次の瞬間。



005_convert_20140322110554.jpg じゃ~んぷ!




こらこら。

あんちゃんの分は、お砂糖抜きで用意してありますから。




ほら!

001_convert_20140322110234.jpg (特製です~)






でも。

あんちゃんは。



004_convert_20140322110359.jpg ちっさ~(怒)




     せっかく特別に用意したのに。
     
     こんなブーイング受けるとは思わなかった、わたしとオジョーでした。


昨日は、今日は。

昨日は一日雨模様のあん地方でしたが

今日はとてもよい天気&暖かくなりそう~。

 ポカポカです



昨日はオジョーが風邪のため学校を休んでいたけど

今日は元気に登校しました。ホッ。

あんちゃんもノンビリできそうね。





とはいえ・・・


この顔。
005_convert_20140317103631.jpg


ブサイク全開(笑)



            今日はノンビリし過ぎなあんちゃんです。

助っ人犬。

きょうも元気なあんちゃん。



あんちゃんは、わたしがキッチンに立つと。。。。






003_convert_20140317103319.jpg

こうしてもれなく、くっついてきます。



001_convert_20140317102837.jpg


調理中も片時も離れず、見守ってくれます。 
(頼んでませんが・・・)



キッチンゲートを取り付けるか?と考えてますが
ただでさえ狭いキッチンが余計狭くなりそうだし。


とにかく、モノをこぼさないように~落とさないように気を付けてます。
愛犬のために毎日頑張るベテラン主婦!!




002_convert_20140317103131.jpg

もぉ~!かわいい顔して~。

(飼い主にはかわいく見えるのだ) 


           

           きょうもクッキングアシスタントとともに、家事がんばります~。   

             
   

ジェラシー。

あんちゃんがじーっと見つめる先には・・・

 じーっ。





お料理上手なわたしの母。

011_convert_20140310095903.jpg すきです。




たまに遊びに来るのですが
あんは母から離れません。



母がソファーに座れば・・・




013_convert_20140310101008.jpg  


悩殺ポーズで「さわれ~」と強要。(笑)



ヨシヨシされて・・・いい気分。

014_convert_20140310101208.jpg

あんちゃん、おっさんみたいな顔になってるよ。






015_convert_20140310101338.jpg ほっといてください。




普段かいがいしく面倒を見ているのはわたしなのに、

たまーにくる母にベッタリなんて 



              少しばかり面白くない気分の わたしです!
              

全力出してます。

あんちゃーん
ごはん 待ちきれないの?


 はやくしてください。




でもさぁ~。







001_convert_20140311095638.jpg ワォーン。


                 
                つらくないですかそのスタイル。
         
                ご飯のためなら、今日も頑張るあんちゃんです。                

毎朝。

あんちゃんは世帯主が大好き。

朝のちょっとした時間でも、世帯主の近くによって甘えてます。

 おとうさん



毎朝こうして・・・

002_convert_20140310095333.jpg


目の掃除。(笑)

003_convert_20140310095457.jpg 

ちょっと乱暴に見えますが(汗)






004_convert_20140310095637.jpg きれいになった。





              ちょっと手荒な世帯主が大好きな、あんちゃんです。

穏やかにおねがいします。


金柑シロップ漬け&カリフラワーのピクルスを作りました。




我が家には小さな鉢植えの金柑しかないので、
たくさん収穫はできす・・・ 足りない分はお店にて買い足し。
買ってきた金柑は大きくて立派だぁ~。





あ、やっぱり見てますね。

003_convert_20140306114913.jpg じーっ。




じっと見つめているあんちゃんが気の毒になり。
おやつを与える、甘々のわたし。


どーぞ、あんちゃん。

005_convert_20140303113457.jpg がぶりっ!




愛しいあんちゃんだが、
いきなり来ると、ちょっと怖い~。



誰もとったりしないから~。

もう少し穏やかにね。  おねがいします、あんちゃん。

お疲れ様。

あら

あなたたち、最近仲良しね。

                                
003_convert_20140305101159.jpg 




ぎゅ~っと!
                              
001_convert_20140305100847.jpg 



オジョーにハグされながらも、何か訴えるような目でみつめるあんちゃん。





その後無事にオジョーから解放され・・・


005_convert_20140305101430.jpg ぐったり。




             やっぱり疲れるのね。(笑)


             お疲れ様。
             心中、お察しいたしま~す。

オジョーの仕業。


きょうは3月3日 ひな祭り。

我が家にもオジョーがいるのでひな祭りをしなきゃね。
母は朝からスーパーへ買い物へ~。


さて
帰宅後、あんちゃんブログを更新しようとして、
デジカメをチェック。





なに、この写真・・・・








なになに、この写真・・・


008_convert_20140303113728.jpg

あんちゃん、子供用の羽織着せられた上に、おすわりまでしてる~。




               オジョーだね・・・
                
               愛娘ながら、あっぱれ。
               

              



