

飼い主の心。。。

天気がよくて気持ちの良い毎日です。

しかし、午前中だというのに、まるで夏のような日差し。



外でくつろぐあんちゃんも、これじゃさぞ暑かろう。。。
と思い、日よけをしてあげました。




ほら、日陰ができたでしょ。

涼しく過ごしてね。


004_convert_20140529105336.jpg



ん?なんか反応が微妙だわ。


5分後。



005_convert_20140529105449.jpg

思いっきり日の当たる場所に移動していました。

飼い主の心、愛犬知らず。


             



それでも、今日も可愛いあんちゃんです。


おでむかえ。

今朝はオジョーの学校にて、
絵本の読み聞かせボランティアをさせていただきました。

読み聞かせ時間はたったの10分なのですが、
朝の8時過ぎから出かけて、帰宅したらすでに9時半過ぎ。(笑)

ハハ達はおしゃべりも活動のうちなのです!!

あんちゃん、留守番させてごめんねー。




リビングのドアをあけると。


いきなりとびかかる、愛犬。

 おそいっ!





そして何かを訴えるかのように、遠吠え。

021_convert_20140528133631.jpg わぉーん①





さぁ天気がいいんだから早く外へ出せ、とでも言うように
窓際にて、遠吠え。

022_convert_20140528133720.jpg わぉーん②



やっと落ち着く。

023_convert_20140528133824.jpg やれやれ。





なんだか愛犬から文句ばかり言われてる気がしますが・・・

これが、あん流の「おでむかえ」です。



025_convert_20140528133956.jpg


     
こうして今日もまったりと過ごす、あんちゃんです。

直角?

あんちゃん くつろぎ中。(半分寝てるね)





ん?




手、いや前足が。




002_convert_20140524153943.jpg

なぜだか立ってる。(笑)




あっ。

001_convert_20140524153906.jpg



シャッター音で目が覚めた?




いや。そのまま、また寝た。(笑)

003_convert_20140524154011.jpg



前足はキンチョーしたまま、
また深い眠りについたあんちゃんでした。(^^)/

ありがとう。

オジョーが微熱で学校を早退

でも、思っていたより元気。
病院の診察時間は夕方からだし・・・
とりあえず和室に寝かせました。

小さなころから、あまり高い熱はださないほうですが
季節の変わり目はよくこんなふうに微熱をだすオジョー。





あら。

002_convert_20140522124017.jpg



添い寝?(笑)

001_convert_20140522125938.jpg




そういえば、
今日はオジョーが帰ってきても、いつもみたいに飛びついたりしなかったね。


003_convert_20140522124129.jpg

優しいね。ありがとう。


そばにいてあげてね。あんちゃん。 

もしかして?

ちょっと前のできごとです。



あん、神妙な面持ちで苦手な車に乗ってるね。

 ゲンナリ。



でもあっという間、5分で目的地に到着。

小川が流れていて、緑もきれいです。

015_convert_20140521130448.jpg



こんな立札が。(笑)

006_convert_20140521125830.jpg



車でたった5分でこの光景。
我が家はどれだけ田舎なんでしょう。




さて見慣れない散歩道は、いつも通りの大コーフンのあん。

世帯主を引っ張る。

004_convert_20140521125319.jpg




あら、リードなし!!
大丈夫か世帯主。

005_convert_20140521125430.jpg




疾走するあん。

011_convert_20140521125952.jpg ぴゅうぅ~!!




走るあん。

あっちへ行ったかと思うと。

013_convert_20140521130201.jpg ハァハァ①



こっちへ戻る。

014_convert_20140521130320.jpg ハァハァ②


でも

世帯主があんちゃーん!と呼ぶと。



                     世帯主
                       ↓

012_convert_20140521130057.jpg はしったはしった。

ちゃんと戻ってきます。



もしかしてだけど~。   お利口さんになった???



いやいや、
わたしが呼んでも、オヤツ見せないと来てくれません。

        

相変わらず世帯主の言うことしか聞かない、あんちゃんです。

水族館にて。

週末、オジョーと二人で大好きな水族館へ行ってきました。



もっと巨大な水槽がたくさーんあるにも関わらず、
オジョー、今回はサンゴ礁に夢中。


005_convert_20140519101810.jpg




そして毎度のことですが、
屋外でイルカショーを見るより、
ショーの最中、水中でのイルカたちの様子を見るのが好きなようです。



すごい勢いで駆け寄って行きます。(笑)

007_convert_20140519101905.jpg

008_convert_20140519101939.jpg


そしてまた毎度のことですが
こうしてオジョーを少し離れた場所から見て・・・「大きくなったなぁー」と思うわたし。

普段は鬼のようにオジョーを叱っているわたしですが(笑)
ここに来ると、少しばかり優しい気持ちになったりします。

のんびりゆったりして和ませてくれる、イルカ達の効果かも。

他にもスナメリやシャチ、カメ、ペンギン
それからクラゲなんかも面白かったなぁ。

002_convert_20140519101531.jpg ←オジョー撮影。

オジョー、自分のおこづかいでペンギンのぬいぐるみを購入。



帰宅後。

さっそくあんちゃんに紹介するオジョー。
「仲良くしてね、名前はココちゃんだよっ!」

010_convert_20140519102056.jpg 。。。。。。


009_convert_20140519102024.jpg ウザ。

お留守番の挙句。。。
ぬいぐるみと何枚も写真を撮られ。。。。

ちょっとご立腹?のあんちゃんでした。

お留守番ありがとう、お利口さん!!

世帯主と。

世帯主とあん。



おやつを与えるのですが。

簡単にはあげない主義らしく。






わざわざ前足にセット。



まて~!!(by世帯主)



016_convert_20140513130918.jpg せっしょうな。




よし!!


017_convert_20140513131011.jpg どこにあるっ!


たった1個のビスケットに必死なあんちゃん。(悲)



わたしならフツーにあげるのに~。




その後、ふれあいタイム。

019_convert_20140513131106.jpg

021_convert_20140513131149.jpg

毎度ですが、少々手荒にふれあう、世帯主&あん。

もう少し優しくしてくれればいいのにね。




022_convert_20140513131221.jpg うっとり。


でも、この顔。

       
世帯主のことが大~好きな、あんちゃんです。

落ち着け~。

日曜日、車で数分。
いつもとは違った広場へ、散歩にやってきました。

 うれしいな~♪




世帯主の前では落ち着いて座りますが・・・・

003_convert_20140513130051.jpg



GO~!サインがでると、すごい勢いで走り出すあん。 




         ↓オジョーを追いかける
006_convert_20140513130139.jpg びゅーん①






オジョーに捕獲される。(笑)

012_convert_20140513130334.jpg えへへ。


ちょっとブレイク。


009_convert_20140513130241.jpg



が。





またすぐに疾走。 


005_convert_20140513130513.jpg びゅーん②



011_convert_20140513130607.jpg 走った走った。



と、初めての場所では落ち着きがなくなる、あん。

固まってしまうのではく、爆走を繰り返します。



と、色々困った行動も多いあんちゃんですが・・・・


今日もとっても元気で~す。

013_convert_20140513130823.jpg 水くれ。

裏返しの刑。

あんが大好きな「カミカミおもちゃ」です。(←わたし作)


 あっ。見つけた。



その1. 強奪。

003_convert_20140511140857.jpg くれっ。






その2. ポイントを決め 噛む。

007_convert_20140511141212.jpg ここ かむ。







その3. ひたすら 噛む。

006_convert_20140511141130.jpg むしんになる。







その4. 何人にも盗られないよう周りを気にしながらも 噛む。

004_convert_20140511141001.jpg わたさない。



その5. ボロボロ。(約15分)

008_convert_20140511141406.jpg かんせい。


なんでも噛んでボロボロにしてしまうので、
市販のおもちゃがもったいなくて購入できなくなりました。(笑)

先代犬みいはこんなに噛むことなかったのですが。。。
これも性格でしょうか。

ま、よく噛んでるから歯は丈夫そうです。




001_convert_20140511140520.jpg ひどいです。

他にもいたずらが激しくて 
世帯主に耳を裏返しにされてるあんちゃんです。


うれしー!!

可愛いイングリッシュラベンダー。

なーんと!!オジョーからプレゼントです!







002_convert_20140507212231.jpg


Thanks Mother‘s Day 母の日のプレゼントだって!!



今まで母の日には、折り紙のお花や手紙をプレゼントだよ~ってもらってましたが

こうしてオジョーから本物のお花をもらえる日が来るなんて!!


いやいや、けっして金目のものをもらったのがウレシイのではありません。(笑)

しかし、うまくいけば何年も楽しめそうな花を買うところも
ポイント高いぜ。(←ケチな母)



ねぇ、
あんちゃんも見て~!!




ん?いない・・・・と思ったら。


012_convert_20140507212823.jpg フン。


階段上がって、こっち見てる。(笑)




ひとりでテンション のわたしを、
冷ややかな目で見下ろしていたあんちゃんです。

しつもーん。

あんちゃんに、聞きたいのですが。





そこ、

せまくない?
                     世帯主







ん?   

寝てる。
                               
014_convert_20140506132418.jpg


どうしてこんな狭いところで耐えてるのかしら。


        

やっぱり世帯主のそばにいたい 健気なあんちゃんです。

ひとりごと。

あんです。
きょうはあんのひとりごと、きいてください。





オジョー、れんきゅうちゅうは、ばあちゃんちへおとまり。

だからあんは、せたいぬしのあいじょう、ひとりじめです。


でも。



019_convert_20140505162113.jpg


ちょっかいかけてくる、せたいぬし。

020_convert_20140505162211.jpg


ゆっくりしたいのに。





つぎは、めがねですか。

017_convert_20140505161948.jpg




だいすきなせたいぬしだけど。。。。

おかぁちゃん。なんとかしてくだい。

021_convert_20140505162300.jpg




うふふ。。。。

きっとこんな風に思っていたんじゃないかな。
あん、明日はオジョーが帰ってくるからね~。
