

バンザイ!

世帯主の実家から、野菜が送られてきました。

とくに大量なのが「きゅうり」




と、いうことで。



今年もたくさーんピクルスにしました!

一番奥は玉ねぎと人参をマリネに。


          野菜 バンザイ~!

待ってます。

ふだん、
和室やソファーなどでくつろいでいるあんちゃんですが、

オジョーの帰宅時間になると、
こうして玄関にいることが多いのです。




実はオジョーのスケジュールを熟知してたりして。(笑)


008_convert_20140624181112.jpg


きょうも、そろそろ帰宅時間ですね。

       

     みんなでいただく、オヤツの準備でもしましょうね~。



メダカ。


昨年、お隣からいただいた、メダカたち。

006_convert_20140624101026.jpg


本当に小さな赤ちゃんメダカをいただき、
かなりビクビクしながら育てたのですが。。。

みんな元気です。(たぶん・・・


001_convert_20140624100350.jpg


毎朝、ホテイアオイの隙間から観察。


この時期、メダカ鉢は涼しげ。
癒されま~す。



あら、あんちゃん。

002_convert_20140624100458.jpg メダカのほうがいいですか



いえいえ、
真っ白な毛だらけで、
この時期ちょっと暑苦しいけど。(笑)

     そんなあんちゃんも、大好きですよ~ん。

明日のために。


時間のあるときに、あれこれと作り置き。




このあと、ポテトサラダと鶏ハムをつくるのだ!



後日ラクをするために、ちまちまと頑張っております。(^^)/

おひとり様。

毎朝。

世帯主が出勤し、

オジョーが登校したら。




わたしのひとり時間スタート。



大好きなパン屋さんで買ってきた、
美味しそうなパンをいただくとしよう。





でも。

やっぱり。。。。





005_convert_20140624100952.jpg


熱い視線を感じる。(悲)




004_convert_20140624100854.jpg 早くちょうだい。


その後、おやつをあげるまで、
まとわりつかれる。




      「おひとり様」  憧れです。


ところで。

届いた本を
あんちゃんに見せてみた。





「あんちゃん、こんな本買っちゃった!」


003_convert_20140621162419.jpg すごいタイトルですね。




キラキラの瞳でこっちを見つめる、あん。



でも。





004_convert_20140621162451.jpg 
ところで、きちんとやれるの?





とでも、言っているかのよう。



本を買っただけで満足しがちなわたしですが(笑)

きっちり読みまーす。

本。


頼んでいた本が届きました。










007_convert_20140621162546.jpg

「どんぶり勘定は低収入より、恐ろしい」 って。。。


さっそく、読みます。(汗)

好き。


6月の玄関。





わずかなスペースなので、もっとスッキリさせたいのですが。



好きなんです。




005_convert_20140619111312.jpg






シーサー♡

001_convert_20140620092042.jpg



     また沖縄へ行きたいなぁ~。

家事の友。


最近、出かけることが多かったけど
きょうは一日、お家にいます。
おまけに、いい天気!

こんな日は、普段はできないところまで掃除するのだ。



そんなときは。 これを聴きながら。

007_convert_20140619111705.jpg


いつぞやのクリスマス
世帯主に 買わせた プレゼントしてもらったユーミン。♪



                    では、頑張りま~す!

1年。

昨年の6月17日から、あんちゃんのブログをスタートし、
あっという間に1年が過ぎました。

なかなか立派なブログはできませんが(汗)
これからも、あんの成長を綴っていきたいと思います。

 まだですかぁ~。 

相変わらず、写真が苦手なあんちゃんですが。。。
                

    これからもよろしくお願いします。

ゆっくりと。

会社からの帰り道、
いつもの河原へ寄って散歩しました。


007_convert_20140616091811.jpg あしどり かるい~♪





008_convert_20140616091942.jpg ひゃっほーっ!


いきなり、爆走。(笑)


009_convert_20140616092025.jpg

やっぱり、慣れた場所は楽しそうね。




慣れない場所では相変わらずビビリのあんちゃんですが。。。

少~しずつでいいから、色々な場所に慣れていってくれたらいいなと思います。

オジョーに対してもこれくらいのゆとりがあったら、
もっと成績が伸びるかもね。


011_convert_20140616092122.jpg そのとおり。


              

                   あん、お疲れ様!
                   また出かけようね~。

机の下。

あんを連れておでかけ。

留守番はかわいそうかなと思って、車に乗せたのですが。。。



なんだか表情が暗い。(笑)


苦手なのよね。車が。

でも30分くらいなら、平気になりました。



世帯主の仕事場に到着!

あんちゃんを初めて連れてきたんだけど、どうかな??

004_convert_20140616091451.jpg

さっそくオジョーとサッカー。


003_convert_20140616091410.jpg

あちこち、散策し。



事務所もチェック。

005_convert_20140616091541.jpg


006_convert_20140616091628.jpg

やっぱり、わたしがいる事務所が落ち着くようです。



周辺を散歩に連れて行こうとしましたが、
嫌がってキャンキャン吠えだす始末。
慣れない場所だと、相変わらずのビビリっぷり。



結局、帰るまでずっと
私が仕事している事務机の下にいました。。。
おとなしいので、助かりますが。



帰り道、いつもの河原へ遊びに行こうね~。

獣医さんにて。

先月のご報告です。

あんちゃんと獣医さんへ行ってきました。

久しぶりの動物病院なので、ちょっと落ち着かないね。





あっちを見たり。

010_convert_20140612111639.jpg


こっちを見たり。

008_convert_20140612111419.jpg




それでも診察室に入ると
借りてきた猫(いや犬)のようにお利口さんでした。




体重10.6キロ、フィラリア等、血液検査異常なし。
よかったよかった。

先生からご褒美にオヤツをいただきましたよ~。

しかし。






その後、診察室前のドアから離れない、あん。

011_convert_20140612111735.jpg もうひとつ、くれ。





おまけに、
最後は受付のお姉さんにご挨拶。

012wan_convert_20140612111839.jpg だいすき。


早く帰りますよっ。。。。。







無事に自宅に到着。


久しぶりの獣医さんでしたが、おとなしくって良い子でしたね。

013_convert_20140612111927.jpg えっへん!



      ドヤ顔のあんちゃんです。



見ないで~。

我が家の仲良しそっくり父娘(世帯主&オジョー)は
よくふたりで出かけます。

夕方からゴルフの練習(打ちっぱなし)に行くそうで。

そうなると・・・・
わたしとしては  フリータイム到来。

「いってらっしゃーい!!ごゆっくり!!」
思いっきりの笑顔で  父娘をお見送り。




ん?

どうした、あんちゃん。


 ・・・




すねてるの??

003_convert_20140609094639.jpg ハァ。(寂)



さみしいの?

いいじゃーん。
そっくり父娘がお出かけだと、家中とっても静かだよん~。




でも。この表情。。。

002_convert_20140609094200.jpg 


 あんちゃん、そんな悲しい顔でわたしを見ないで~。

              
世帯主&オジョー  お早いお帰りを待っておりますっ。

甘ーい。

最近は和室でくつろぐことが多かったあんですが、
ソファー(たしか家族専用だった・・・)でも
のんびりしてます。



でもさ。

クッションも、必要なんですかっ?







002_convert_20140529105115.jpg いります。。。

        

 迫力あるわ・・・・
 
 ごゆっくりどうぞ。
           

                  

こうして、今日も愛犬に甘いわたしです。


平和です。

毎朝、デッキに出てくつろいでいるあんですが、
外の空気を満喫すると、うちの中に入ってきます。



最近じゃ、当たり前のように和室へ直行。

 どっこいしょ。


その表情。
まさかもう昼寝スタートですか?

007_convert_20140602094923.jpg いえいえ。





そうかな?




さん、にい。。。。

008_convert_20140602095018.jpg ぼんやり。。



いち。。。。。


009_convert_20140602095055.jpg zzz。


ほれ、寝た。



ふとした瞬間に思います。

野良仔犬だったあんを捕獲してくださった方。
殺処分対象だったあんを見つけて救ってくれた方。
そしてその後、あんを預かってくれた方々。

本当にありがとうございます。
                        


      毎日とっても平和です。

                         

いやです。

あんちゃん~。何持ってるの??








002_convert_20140602094417.jpg新しいおもちゃですが何か?





この前オジョーに買ってもらった新しいおもちゃね。
あん、気に入っているみたい。
ケチなハハは滅多にこういうものを買わないけど。。。。

小学生はお金持ちだな。(笑)



ちょっと見~せてっ!!


003_convert_20140602094459.jpg いやです。






ちょっとだけ、貸してよっ。





004_convert_20140602094627.jpg いやですっ。





素早くソファーに移動。

005_convert_20140602100500.jpg




ハハには絶対渡さない、という顔だわ。



うーん。
なかなか手ごわいあんちゃんです。
