

笑った(怒)


胃腸炎から完全復活し
家事に仕事に、そしてやっぱりオジョーの監視に頑張るわたし。


怪我の功名?というのでしょうか、
体重が2.5キロも一気に減りました。



でもでも。




今朝、測定したら体重ほぼ元通り。
ウソー!

 ←ニヤニヤ。



ん?今あんちゃん笑ったでしょ。





002_convert_20140728091450.jpg  

笑ってるように見えただけか・・・・




やる気も体重も、元通り。

今日もちまちま頑張りまーす!




ありがたや。

夏休みがスタートし、
あれこれガンバルぞと意気込んでいたにもかかわらず



胃腸炎になり、寝込んでしまいました。



4日間、寝込んだだけで
荒れ放題の我が家。

荒れ放題の食生活。。。


やっと体調がよくなり、ボチボチ家事を再開して思うこと。

掃除ができる。

洗濯ができる。

買い物に行くことができて、料理ができる。

庭の草花にたくさん水を撒くことができる。
草花も元気になってきた~。


やりたいことが、当たり前のようにできるというのは
本当にありがたいものだなぁ、と思います。


さぁ、
まだまだ本調子ではないけれど
体調に気を付けながら、夏を乗り切るぞ。


大切な家族のためにも、元気でいなきゃね。





世帯主、オジョー、あんちゃん!
色々ありがとう~。

スタート!


週末、オジョーは
ばあちゃん家に泊まりに行きました。

家の中、本当に静か。(笑)





おや?



 しょぼーん。


どうした、あんちゃん。
さみしい?

001_convert_20140720140248.jpg 。。。



オジョーがいないと、あんも大人しい・・・



でも、この静けさもつかの間、
夏休みがスタート!

わたしも忙しくなります。
家事に仕事に、オジョーの監視役に(笑)


体調整えて、頑張るぞ~!

パトロール。


和室は入れないつもりでしたが、
今じゃすっかり、
あんちゃんお気に入りの場所。







外で何か物音がすると
さっそくチェックにやってきます。


002_convert_20140715115240.jpg





すごいポーズ。(笑)


004_convert_20140715115316.jpg


何がおこったのでしょうね。




005_convert_20140715115450.jpg

でも、何事もなかったようで・・・
涼しい顔して引き返してきたあんでした。

         

       パトロール、ご苦労様ですっ!

アニキ。


世帯主の実家からまたトウモロコシがやってきました♪

さっそく蒸して、オジョーのおやつにします。




後の小さな水槽にいるのは、
シラハエ(らしい)という種類の川魚。

世帯主の実家近くの川でオジョーが捕まえました。
もう4年たちますが、元気です。

名前は「アニキ」
大好物は「パン粉」(笑)

よろしくお願いいたします。(^^)/

こんな日は。


今日は朝から一人で家にいるけれど。

何だか体調がイマイチ。
静かな部屋で寝ていても、少しも良くならず。



少し雨が降って、和室のグリーンカーテンが涼しげだ。





001_convert_20140713112718.jpg

ヘチマの葉って大きいのね。。。





よし、
こんな日は、少しだけ頑張って部屋の片づけをしてみよう。



終わった後には、体調が復活していますように!

遊んで♪


以前、オジョーが買ってくれたおもちゃ。
あんはかなり気に入った様子で、
よくこうして遊んでます。


 カミカミ。



でも

003_convert_20140712082509.jpg←オジョー。

こうしてオジョーが相手をしてやると、
やっぱり楽しいのでしょうか。





こんな表情。(笑)

004_convert_20140712082538.jpg ♪♪♪




オジョー、相手してくれてありがとう。


   でも、遊んでないで早く着替えなさーい。

ミドリちゃん。

今日~明日午前中にかけて、
台風の影響がでそうな、あん地方。


「きんかんの鉢植え、雨や風があたらないところに置いてー!」
とオジョー。

登校前に二人で玄関先に移動させました。






きんかんの鉢植えだけ、ⅤⅠP待遇なワケ。




002_convert_20140710093702.jpg

アゲハの幼虫。(名前はミドリちゃん)


昨年は、実家の母からミカンの木にくっついた幼虫をもらいました。
(名前はデカちゃん)

デカちゃんをクラスのみんなでお世話して
幸運なことに、羽化の様子を観察できたそうです。
かなり、心に残ったようで、
「デカちゃん、きれいなアゲハになったよ!」と
大コーフンで教えてくれました。

虫は苦手なオジョーですが、
アゲハの幼虫は特別らしいです。

がんばれ、ミドリちゃん!!

紆余曲折。


わたしは、
あんちゃんのこういう表情が大好き。

 じーーっ。


カワイイ!!



でも、
あんがじーっと見つめているのは
もちろん、わたしの方ではなく。





003_convert_20140708120525.jpg


今朝の収穫。



きゅうりの曲がり具合が  「THE家庭菜園」です。

まいど~②

オジョーといっしょに
「いなり寿司」を作りました。


005_convert_20140705165712.jpg


オジョー
初めてにしては、上手に酢飯を詰めることができたね。

ハハは料理の腕イマイチだが(悲)
オジョーは見込みがあるのかも。



で、



毎度のことですが






006_convert_20140705165806.jpg



       見つめる愛犬でした。

まいど~①




今日の収穫(byオジョー






そして





それを見つめる







犬。     

002_convert_20140705165521.jpg

 毎度のことですが、 真剣なまなざしに・・・圧倒されます。

7月の玄関。


7月
我が家の玄関です。(^^)/


002_convert_20140703101939.jpg

七夕です。

ちょっと地味?
でも、わたし的には好きな絵柄。





もちろん。




004_convert_20140703102314.jpg

         

           今月もシーサーが鎮座しております。(笑)

頼むから。


きのうはすごく暑かったけど
今日は朝から曇り空。
涼しいね~。



あんちゃん、お昼寝中。

 zzz。。。




ん?



なんだか。




008_convert_20140703113752.jpg


顔が。



ズーーーム!



  
009_convert_20140703113858.jpg

こ、怖すぎる。



     あんちゃん、
     頼むから、半眼で昼寝はやめてください。


期待してます。

我が家のミニミニ畑&プランター。

・きゅうり・なす・・・・ 世帯主の担当
・ミニトマト ・・・・・  オジョー担当
・大葉・ピーマン・・・ わたし担当



今朝の収穫!





まだあまり収穫できないな。。。

今後に期待。

アピ~ル。

世帯主の実家から送ってもらった「野菜シリーズ」。

一番テンションがあがるのがとうもろこし。



ほら、おいしそうでしょ!

 ♡♡♡。。。


あっ!!


002_convert_20140701103943.jpg じゃん~ぷ!


果敢に攻めてくる愛犬あん。



あぶないところだったわ。

003_convert_20140701104017.jpg べろべろ。



場所を変えてやったけど。

とうもろこしと同じく移動するあん。




006_convert_20140701104211.jpg

      

         アピール感、ハンパないです。
