

感謝。

お盆に帰省した時
世帯主の実家からたくさ~ん野菜をもらってきました。

スイカ、かぼちゃ、ジャガイモ、玉ねぎ、にんにく・・・・
いつもたくさんありがとうございます。(^^)/

その中でも大量にあったのが「みょうが」。
30個くらいあったかな。(^_^;)


と、いうことで甘酢漬けに初挑戦!

002_convert_20140829174253.jpg

とってもきれいな色になりました。!(^^)!



まだ若かったころは
たくさんいただいた野菜をどうすればいいのかわからなくて
ずいぶん無駄にしてしまったこともありました。(反省)

しかーし
さすがにこの年になると
いただいた食材を余すことなく、消費しております。
たまに創作しすぎて?おかしなメニューになる日もあったりしますが。(笑)

新鮮でおいしい野菜をたっくさん作ってくれる義両親に
感謝感謝です。





一気に。

8月もあと少し。

暑い暑いといっていたのに、
ここ数日は一気に秋めいてきた~。

8月の玄関には
夏祭り柄の風呂敷を飾ってあります。


キャンドルつけてみました。



シーサーも後姿で。

005_convert_20140829174200.jpg


     夏の終わり~って感じです。(^^)/

じゃまです。


オジョー珍しくお昼寝です。





おや!

あんの居場所まで、オジョーの足が。



001_convert_20140825151748.jpg 。。。。


に、睨んでる??

003_convert_20140825151902.jpg 


ご、ごめんねあんちゃん。



夏休もあと少し、
このまま元気に過ごしてほしい、オジョー&あんです。

早起きさん。


あんちゃんは、早起きです。

毎朝わたしが5時少し前に起き、世帯主は5時半。
そしてあんは愛しの世帯主といっしょに起きてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「クゥオ~ン!」


振り返ると。




大きな口あけて、あくびしてました。(笑)



写真を撮ったのがわかったのでしょうか。

025_convert_20140817160821.jpg はっ!


この表情。


さぁ、涼しいうちにお散歩へ行きましょうね!!

(オジョーが寝てる間に、のんびり歩いてきまーす)

お弁当もって。


今日は家族3人分のお弁当をつくりました~。






まだまだ暑い毎日だけど 今日も頑張っていこう―!

急げ―!


あん、今日は留守番ありがとう~。

帰宅したわたしに甘えるあん。






それにしても。。。。

020_convert_20140817160441.jpg



022_convert_20140817160558.jpg


すごい格好ですね。。。(汗)



そんなに見つめないで。

023_convert_20140817160643.jpg


このブサカワさが、かわいい。


ということで、
お出かけしてても
急いで帰ることばかり考えてるわたしです。

角度に気を付けて。


あら!

リボンお似合いですね、あんちゃん。

 がむすんでくれたよ。






うんうん、カワイイ!

003_convert_20140808110048.jpg そうですかぁ~。






001_convert_20140808105956.jpg えっへん。



そ、その角度はちょっと。(汗)



    でもでも
    今日もやっぱりカワイイあんちゃんです。

♡♡♡。


夏休み中のオジョー。

おやつタイムにはもれなく、あんが付いてきます。


 ♡


でも人間のお菓子を差し上げるわけにはいきません。






017_convert_20140808104156.jpg ♡♡♡


このカワイイ顔に負けてはならないのです。


016_convert_20140808104250.jpg ♡♡♡


ううっ。かわいすぎる。。。

015_convert_20140808104225.jpg ♡♡♡♡♡♡♡♡






普段は小憎らしい表情のあんですが、
食べ物が絡んでくると、とたんにカワイイ顔になります。



と。。。。
「親バカ」ではなく
「飼い主バカ」なわたしです。(笑)


他人事です。


この暑さに負けず食欲も旺盛。
毎日元気なあん。



ガサガサ音がするので
ふと振り返ってみると。

 カミカミ。

んっ?

なに噛んでるの、あんちゃんっ!


ダメー!

011_convert_20140806174533.jpg わたしません。(必死)






クッキーの袋だ。
どこから持ってきたのか。。。油断できないわ~。



012_convert_20140806174615.jpg ばれちゃった。


いたずらしても
他人事みたいに知ら~ん顔しているあんちゃんです。

今朝のあん。

昨日はオジョーと一緒に
劇団四季ミュージカル「ふたりのロッテ」を観てきました。

あんは世帯主とお留守番
ありがとうね。



今朝は、少し長めの散歩。




さぁ~
今日も一日がんばろう!!

暑くても。


毎日暑いです。


涼しくなる時間を待って
オジョーと一緒にあんの散歩に行きます。


あん、待ちきれないね。




わたしが戸締りをしている間に。






003_convert_20140801100823.jpg ダ~ッシュ


すでに姿が見えない。





ひとしきり走ると、気が済む(笑)愛犬とオジョー
ちょっとブレイク。

004_convert_20140801100956.jpg




005_convert_20140801101059.jpg 「ぎゅう~ですか」。。。






まぁ。。。
あんにとって、オジョーと思い切り走ることができるのは
うれしいと思いますが
何かあるとすぐ「ぎゅう~」と抱かれるので。
きっと、あんも暑いでしょうね。(笑)


007_convert_20140801101158.jpg 「ま、しかたないですね」





009_convert_20140801101328.jpg

帰るまで、ずっと仲良しのふたりです。
