

まぁいいか。


留守番させると、
時々、困ったことをするあんちゃんですが(^_^;)
最近はまた、お利口さんに留守番してくれてます。


昨日は職場に連れて行きました。(^^)/

ずっと事務机の下に待機。
ビビリな性格が功を奏して(笑)おとなしいあんちゃんでした。




今日は自宅にてまったり。

001_convert_20140925113744.jpg


002_convert_20140925113520.jpg

あんちゃんのエリアから、
ずいぶんはみ出してますが・・・・


まぁいいか

相変わらず甘々のわたしです。

油断大敵。


先週末、金曜日。

今日はお留守番ありがとう。
かわいいあんちゃん。





え?




001_convert_20140916085047.jpg 

     ↑
    その1




004_convert_20140916085341.jpg 
  
     ↑
    その2



あんちゃんっ!!






002_convert_20140916085138.jpg わぉーん



久々の犯行。
いったい何があったのだっ~。



我が家に来て1年半、
まだまだ油断のならないあんちゃんです。(涙)

本。


欲しかった本が届きました。♪







絵本バージョンを本屋さんで立ち読みし、
その後、図書館で何度か借りて、家族で読んで。

やっぱり手元に置きたくて購入しました。
何度読み返しても、心に響く一冊です。


良い本に巡り合えました。

朝はバタバタ。

「おかーさん!おかーさん!」

      「ちょっと来て来て、はやく~!」


朝からオジョーに呼ばれ、
何事かと思い行ってみると。






ん???

何?どうした


わかんないの?

「ハイタッチだよ~!」




ハ、ハイタッチ・・・・・
       

                



    ・・・・・・確かにハイタッチ。
                  ↓    
002_convert_20140909080442.jpg



あのさぁ。
おかあさんは本当に、朝は忙しいんだから~。(涙)

お見送り。


朝から世帯主、
そしてオジョーが出かけるとき。





こうして見送るあんちゃん。





002_convert_20140908092009.jpg



ずいぶん、真剣に見てますね。。。

003_convert_20140908092156.jpg


オジョーはこの「お見送り」をとても喜びます。
今朝も嬉しそうに登校していきました。





004_convert_20140908092241.jpg

今日も安定感がハンパない(笑)愛犬あんちゃんです。

あれこれと。


先日釣りに出かけたときに、思ったこと。





知らない場所では全く落ち着きがなくなり、
まさにビビリ全開のあんちゃんですが・・・・


小さな子どもが寄ってくると、
おすわりしてじっとしています。

007_convert_20140902105839.jpg ←小2の女の子♪


女の子には比較的、慣れているようです。

この女の子、とても優しくあんちゃんを扱うので
犬を飼っているのかな?と思いお話を聞くと。

長い間飼っていたネコちゃんが天国に行ってしまったそうで、
ワンちゃんが欲しいんだ、と言ってました。

あんちゃんのことを色々聞くので
保護犬だったこと、保健所にたくさんワンちゃんがいること、など
ちょっとお話をしました。

もし、彼女が犬を飼う!という時期が来た時に
あんのことと、この犬好きおばちゃんの話を(笑)
少しでも覚えていてくれたら・・・・
ウレシイです。

012_convert_20140902110122.jpg


この日、たくさんの親子連れが釣りを楽しんでました。
あんは、大人からも子どもからも、
たくさん「ヨシヨシ~」と触ってもらってました。


でも、帰宅する間際にやってきた
まだ幼稚園児くらいの4人。
棒を持ってワイワイと近くに寄ってくるので (-_-;)
「ワンちゃん、怖がるからやめてね」と話しました。
でも、一向に言うことを聞きません。
棒であんちゃんの頭をさすろうと?したり、大声だしたり。。。

あんは吠えたりしないのですが
さすがに怖かったのか、私の足元に隠れてしまいました。


小さな子たちは集まるとパワーアップするし
あんも苦手なようです。
この子たちの親御さん(二組)は?と思ってたら、
全く知らん顔で、釣りスポットを散策中でした。

うーん。
わが子が勝手に犬に近づいて、心配じゃないのかな。

それとも、
釣り場に犬を連れてくる方がいけないのかな。



と、久しぶりにあれこれ考えた一日でした。

そのうちに!


8月最後の日曜日、
みんなでお出かけしました。





車酔いがひどかったあんですが、
ここのところ、平気。
高速道路のトンネルは・・・


ちょっとキンチョー気味ですね。(笑)

005_convert_20140902105704.jpg



漁港に到着~!

近くに公園もあります。

006_convert_20140902105755.jpg オジョー、気を付けてっ!

009_convert_20140902105928.jpg 釣りを楽しむ。




011_convert_20140902110037.jpg あん、初めての海。





010_convert_20140902110001.jpg


暑くなると、わたしと一緒に日傘の下へ。





どこへ行っても吠えたりせず、おとなしいあんですが、
とにかく怖がり。
場所に慣れるまで、なかなか落ち着きません。

でも、
いつの間にか車酔いもしなくなったし、
ビビリもそのうち治るかも。



またお出かけしようね。あんちゃん!!


どーんと!


オジョーも今日から2学期スタート!
わたしもあれこれ忙しい1週間になりそうな予感。


と、いうことで。




どーんと!作り置き。



・なすの煮びたし
・なめ茸
・玉ねぎマリネ
・鶏そぼろ
・にんじんのきんぴら
・鮭ふりかけ
・ひじきと玉ねぎのサラダ


料理の手際が悪いわたしのための
作り置きメニューで~す。(^^)/
