

お弁当。(わたし)


お弁当です。




ずっと欲しかった
柴田慶信商店の白木の弁当箱。

白木のものなので、取り扱いに少々気を使いますが、
思い切って買ってよかった!!!

念願のわっぱ弁当デビューです。

常備菜、大活躍。(^^)/

まとめづくり。

まとめて色々作りおき!

007_convert_20141126094200.jpg

このほかにも、たくさん作りました。(#^.^#)




五目豆はシャトルシェフにお任せして。

008_convert_20141126094357.jpg



保存容器が足りなくなったので、びん詰めに。

009_convert_20141126094430.jpg


保存容器を最低限の数で・・・と処分したら、
まとめづくりのときに、こうして足りなくなってしまうことも。

でも、代用品でなんとかなるな。(笑)


ふふふ、
今週はこの常備菜でラクができそう (^^)/

プイッ!


鉢植えの「ドウダンツツジ」
ここ数日でとてもきれいに紅葉してきました。





あんちゃーん!

写真撮ろう~
と張り切るわたし。





それなのに。


005_convert_20141126093825.jpg


なぜ、横を向く。




可愛い愛犬の写真をと思うわたしの思いは通じず。
つれないあんちゃんです。

いぬ?

「おかーさん、おかーさんちょっと来て来て!!」

毎度ですが、オジョーに呼びつけられ行ってみると。




あんちゃんのおやつ、砂肝ジャーキー。


オジョーいわく

「おすわりしてる犬のかたちしてるよねっ!!」・・・・って。
ま、そういわれてみれば、そうだが。

その後、自分のDSで撮影し
「ブログにのせて」とわたしのカメラで撮影するオジョー。


・・・・・・長いわ・・・・・・



009_convert_20141120121700.jpg


何のかたちだろうが、早くくれ、と思っているだろう。
オヤツを待つあんちゃん。。。。

オジョー
早くあげてくださいね。





011_convert_20141120121730.jpg 


やっと貰えたおやつを、必死に守るあんちゃんです。

目が怖い。(笑)

単純です。


なんとなく元気が出ない毎日でしたが。





父が買ってきてくれました。
我が家みーんな大好きな栗きんとん。


そして。



006_convert_20141120121528.jpg

お出かけした時に買った、味噌。


この二つで
な~んだか元気がでてきた・・・気がする。
単純です。(笑)

相棒は。


気持ちのいい青空だけど。



ここのところ、
何かと落ち込むことが多い。
気力・体力 ともに低下気味。


こんなときは
考えず、動くことが一番かも。



ということで

003_convert_20141120121418.jpg

相棒は愛犬あん。


とりあえず、歩け歩け。




004_convert_20141120121334.jpg

いつも一緒にいてくれて、ありがとう~。

心変わり。

あれ。

お気に入りエリア(ソファー)に
あんちゃんがいない。



どこ行った





001_convert_20141114102343.jpg ここにいますが、なにか?




リビングに新しいラグマットを敷いた途端、
お気に入りエリアが変わるあん。

いつもの場所に戻りなよー。
白い抜け毛が気になるじゃん~。



003_convert_20141114102516.jpg いやです。



と、机の下に潜り込む。
仕方ないなー。




004_convert_20141114102554.jpg ニヤリ。


してやったりの表情だわ。。。。


あんなにソファーが好きだったのにね。

心変わりした、あんちゃんです。


じゃま。


あんちゃんはソファーが大好き。

ど真ん中で、長~くなって寝ていることもあり、
ちょっと邪魔なんです。


ということで。

 ん?

クッションで仕切りをつけてみました。



すると。

005_convert_20141111102334.jpg じゃまっ!


乗り越えようとする、あん。


004_convert_20141111102308.jpg よっこらしょ。




こうして、ちょっとずつクッションを乗り越える
あんちゃんです。

ふて寝。



渋柿をたくさんいただいたので
干し柿づくりです。

このあと、
世帯主の焼酎「いいちこ25度」をふりかけ
紐で結んだら出来あがり。
あとは寒風にさらせばオッケー。

出来上がりが楽しみ。




あら、あんちゃん。


003_convert_20141111102246.jpg 柿 くれ。


柿、しぶいですから。。。(^_^;)



何ももらえないとわかると、
2階へあがっていくあん。






001_convert_20141111102155.jpg zzzz。。。





大事な「いいちこ」を勝手に使われた世帯主とともに
ふて寝する(-"-)あんちゃんです。



