

お疲れ様。

いよいよ大晦日。



玄関も少しお正月らしくなりました。



今年の大掃除はかなりいいかげんになってしまったが(汗)

家計は来年度の予算を立て直し、
なんとか新年の準備まで終えることができました。

来年は・・・
新しいことにチャレンジはせず、
今あることを、少し大事にこなしたい。
それから何をするにも手際が悪いから(笑)
段取りよくすごしたいな。



さて、今年のあんちゃん。


①夏休みのオジョーの相手、お疲れ様

004_convert_20140712082538.jpg 


②オジョーにこんなふうにされても怒らない 

009_convert_20141015151459.jpg



③オジョーの相手がんばってるんで、クッキーください

003_convert_20141229170345.jpg


うふふ。
今年もオジョーのお相手、お疲れ様。(笑)

来年も楽しい毎日にしようね。

ギリッギリ。



甘えん坊のあん。
かわいい~。


001_convert_20141230101930.jpg

すり寄ってくる、あん。
かなりリラックス。



でも。


002_convert_20141230102011.jpg


リラックスしすぎ。(笑)
ギリッギリ・・・可愛いかな?  


今日も平和なあんちゃんです。

ハッ!



冬休み中のオジョーがクッキーを作りました。


001_convert_20141229164146.jpg



粉をまぜ、広げ、型ぬきまでひとりで。

よくできました!



甘~い香りが部屋中に。

と、なれば・・・



やっぱり

狙ってる・・・・

002_convert_20141229164238.jpg じーっ。


  

   コラ~ッ!   


          

003_convert_20141229170345.jpg ハッ!(゜o゜)



相変わらず、油断も隙もないあんちゃんです。

浮気したが。


今日は、オジョーの学校は終業式。
行事が盛りだくさんだった二学期が終了です。

ということは、
明日から 恐怖の 楽しい 冬休みがスタートです。

ハァ。。。忙しさ倍増。




おや、あんちゃん。
足元にあるのは・・・・





ジャーン。

003_convert_20141222080502.jpg 婦人之友社 主婦日記



今年は浮気して別の手帳を使ってみたが
やっぱりここに帰ってきた。(笑)

スケジュール帳プラスαな主婦日記。
わたしには一番合っている気がするなー。



さて、
新しい年を清々しい気持ちで迎えるために
あと10日、ちょっと気合い入れていきまーす!!

ピッカピカ。


ゆうべ遅くから雪が降り
今朝は一面、真っ白~。



わー!
ここは雪国??




あんは大喜びで庭ダッシュ
(見えない。。。)

002_convert_20141218095448.jpg


さんざん駆け回ると。。。。

001_convert_20141218095313.jpg

早よう、広い場所へ出さんかい~!
とでも言いたげに、門の前で待つ、あん。




いつもの散歩コースも真っ白で。


005_convert_20141218095756.jpg


感慨深そうに雪景色を眺めたかと思うと。




006_convert_20141218095838.jpg

思い切り雪を食す
食い意地の張ったあん。




008_convert_20141218100035.jpg


久しぶりの雪、楽しめましたか??




003_convert_20141218095628.jpg 





帰宅すると。

010_convert_20141218100312.jpg

ご機嫌、悩殺ポーズ。(笑)



おまけに



009_convert_20141218100153.jpg

肉球、ピッカピカでした~。


頑張りまーす。


ただえさえ気ぜわしい(気がする)12月。

それに加え、
仕事で新しいことに取り組まなきゃならなくなった。

新しいことを理解するのに
時間がかかるお年頃のわたし。

気がつけば
忙しいのに、何も進んでない。

いけないいけない。
今朝オジョーにも言ったばかり。
「まずは目の前のことを済ませよう!!」って。


 キリッ


さて。
あんに癒されながら、頑張りまーす。

あんのつぶやき。

あんのひとりごと。



だいすきな、せたいぬし。
たまに
はやくかえってくると
ビールをいっぱいのんでから




001_convert_20141211104057.jpg

あたしを
くるくるまきにします。


せたいぬしのことは
だいすきだけど



003_convert_20141211104353.jpg

くるくるまきは、やめてくだいませ。



世帯主には全く抵抗せず、
お利口に巻かれている(笑)
あんの独り言でした。

早く帰るから。


お仕事の時にはお弁当。




以前はコンビニで買ったりする日もありましたが
わっぱ弁当箱をゲットしてからは、
必ずお弁当を作るようになりました。



003_convert_20141209122738.jpg

たいしたおかずがなくても、美味しくいただけます。(笑)




004_convert_20141209122804.jpg

有松絞りのふきんにくるんで、完成。





でかける支度をしていると。



つまらない表情の愛犬あんちゃん。

002_convert_20141209122714.jpg さみしいなー。



あんちゃん、留守番お願いね。
早く帰ってくるからね~!

