

おぉ~。


あんちゃんを見ていてふと思った。

おぉ~ 三角形!△




どういう意味か???





ほらほら、こんな感じ、三角形だよね。(←わたし)



あっ!二等辺三角形。(←オジョー)


オジョーと二人でワイワイ騒いでいたら。





019_convert_20150425125844.jpg

批判めいた表情で見上げる 愛犬あん。

悪い悪い。



△で□でも、
かわいいあんちゃんです。

朝ごはん。

朝ごはん。

ご飯党の我が家、たま~にパン。
トースターは持っていないので
ガスコンロ(グリル)にてパンを焼くため・・・・




見事に焦げる。(泣)





でも、



見つめるあん。


017_convert_20150425125812.jpg

気にしない気にしない。

(と、言っているような優しい表情!!)



いえいえ。
あんちゃんは、パンが食べたいだけでしょう。


さしあげませんよっ!(笑)






レインコート。

8日に3歳の誕生日を迎えたあん。

もうひとつのプレゼントは
「レインコート!」

(文句を言いながらも、使い勝手が良かった以前のもの)
           ↓
レインコート



今回は、これ!



胸周りがファスナーになっていて、
着るのにちょっと時間はかかりますが、
お腹まわりや足、しっかり雨をカバーできそうです。

サイズもピッタリね!(雑種犬はサイズが難しい・・・)


目が充血するくらい、ネットで探した甲斐がありました。(笑)



こっち向いて~、あんちゃん!!
目、あけて~!!

012_convert_20150425125502.jpg

と、しつこいわたし。






       ムッ!

014_convert_20150425125550.jpg



お、怒ってる・・・

雨でもないのにレインコート試着、
さらに苦手なカメラ攻撃で・・・

かなり気分を害したあんちゃんです。
(反省)

祝3歳。


元、野良仔犬だったあんちゃん。
なので、正確な日付はわかりませんが
我が家に初めて来た日を誕生日としています。


4月8日 
あんちゃんに誕生日プレゼントを!と
オジョーが取り出したものは・・・・

007_convert_20150425125348.jpg



大好物のジャーキー!!

006_convert_20150425125321.jpg


早くくださいっ~!!!

009_convert_20150425125419.jpg



こ、こんなものまで!!

005_convert_20150425125252.jpg ← 初ウェットフード



この他、新しいレインコートもプレゼントしました!
後日、レインコート姿もお見せしなきゃね。



祝3歳、
我が家に来て2年、大きな病気も事故もなく
食欲旺盛で元気いっぱい。
ビビリの性格は相変わらずだけど
犬付き合いがうまい。

こんなあんを救ってくれた方々、本当にありがとうございます。

と、
改めて感謝する我が家です。

頼りない飼い主ですが、これからも見守ってやってくださいませ。

あと何品?


新学期がスタートし、静かな我が家。(笑)


オジョーのいない間にせっせと常備菜づくり。



きゅうりの浅漬け、スパゲティサラダ、こんにゃくの煮物、
ナスの煮びたし、ごぼうサラダ・・・・


さぁ、もう少し頑張るぞ~!!

成長したな。


早いもので、
オジョーの春休みも今日でおしまい。

ブログはあまり更新できませんでしたが・・・




春休み中のオジョーと
あんの散歩の様子です。




021_convert_20150402083256.jpg

この日は快晴!!




大喜びのあん。(笑)

020_convert_20150402083145.jpg



テントウムシだぁ!!

022_convert_20150402083344.jpg



この日の散歩は一時間超え。(^_^;)

023_convert_20150402083418.jpg

あん、
さっそく水分補給。


オジョー、
他のお友達と比べると
まだまだ甘ちゃんで、幼いのですが・・・

犬の世話も、ずいぶん一人でできるようになりました。
去年と比べたら大きな成長です。

オジョーを、他の誰かと比べるのではなく
本人の成長を見るように心がけている
今日この頃。
うーん、いい心がけ。(自画自賛)


わたしも成長したかな~っ!

お出かけ。

先日、三重県にある「なばなの里」へ行きました。

春休み中のオジョーが
「行ってみたい~!!」って。



普段でも広大な敷地に花・花・花と
見どころ満載なのですが、


一番の目的は。。。。

夕方からのライトアップ!


007_convert_20150402082755.jpg


そして、



008_convert_20150402082854.jpg

光のトンネル!


015_convert_20150402082935.jpg

昼間とは違った光景です。




オジョーも満足し、楽しいひとときが過ごせました。
小学生はこういうのが大好きみたい。



キラキラのライトアップも良かったけど
帰りの車窓から見た星や月もとてもきれいでした。

望遠鏡で木星を観察しなきゃね、とか
4月4日の皆既月食、絶対見ようね、とか
星空好きのわたしとオジョーの会話です。

夜のドライブも悪くないですな。
