

頼むぜ。

あんは散歩が大好きです。

犬なら散歩が好きなのは当たり前でしょう、とみなさん言いますが
あんが我が家へ来たばかりのころは、
散歩に誘っても
玄関で動かなくなってしまったり、
やっと歩き出したと思っても、ビクビクと周りばかり気にしていました。

「性格はビビリですよ」と聞いていたので、
最初の10日くらいは、同じコースをほぼ同じ時間に散歩しようと決めました。
あんに慣れてもらえるよう、家族みんなで協力したっけ。(^^)/


     今では足取りも軽く、先へ先へと楽しそうに歩きます。
     ただ、散歩中は興奮してしまうことも多く・・・(-"-)

      さんぽ


     それでも最近「おすわり」と声をかけると
     散歩中でも止まってきちんと座ってくれるようになりました。
     おすわり 何かご用?

     たったこれだけのことですが、本当にうれしい。
     
     成犬から育てるのは初めてだけど、
     いつかできるようになると信じて、これからも少しずつ焦らず、
     しつけていきたいな。




     ふふふ、奥さん、やるときはやりますよ。
     にやにや

           頼むぜ。あんちゃん。(-_-;)                     
   
   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

