

4月8日 ②


さて、あんちゃんの誕生日(4月8日)ということで、
オジョーからプレゼントが用意されておりました。

004_convert_20140409102543.jpg

袋も手作りですね。(笑)

(コメントが書いてあり、よく見ると漢字にはふり仮名がふってあります。(笑))



中を開けてみると・・・・

006_convert_20140409102659.jpg

おぉ、おやつのジャーキーとボール!!

けっこうお金持ちね。オジョー・・・・




しかし。

007_convert_20140409102747.jpg うごくので、こわいです。


ボールを与えてみたが、机の下に隠れるあん。

その後、特に遊ぶ様子もなく。



いやいやいやっ。


気を取り直して~

やっぱり こっちか!!

008_convert_20140409102847.jpg ふんふん。

「あん、おすわり!」(byオジョー)

009_convert_20140409102953.jpg

その後、何度も

「ヨシ・・・よしださん!」
「ヨシ・・・よしこさん!」


と、じらされる、かわいそうなお誕生日のあんちゃん。




やっとお許しが出たら、
一目散に自分のベッド=おやつを食べるところ へ駈け込み 


実食!!!


010_convert_20140409103036.jpg

かなり待たされて、ご立腹??

011_convert_20140409103119.jpg

最後は・・・
ありえないようなブサイクな表情。


と、あんの誕生日を祝う、というより
オジョーのやりたい放題~に、なった感はあるのですが・・・・



とはいえ、
オジョーにとってあんはなくてはならない存在。
昨年オジョーの宿題の日記に、何度もあんが登場。
ネタには困らなかった。(笑)
通知表にもお褒めの言葉をいただいったっけ。
春休み中もよくお世話をしてくれました。


保護犬、殺処分、ブリーダー崩壊、等々
小学生にはあまり聞きなれない言葉だったけど、
あんが来てから、そんな現実を少しずつ知り、
目を背けたいだろうに、彼女なりに受け止め、心に置くことができるようになった気がします。

まだまだ幼いオジョーとあん。
これからもっと信頼関係を築いていけたら良いな~と思ってます。


あん、2歳おめでとう!
これからも、よろしく。

コメント

ほっとしたわ。笑

オジョーのプレゼント、
色がみで作ったケーキとか、画用紙に描いたケーキじゃないかと・・・
とっても心配しておりましたが(笑)ホンモノのおやつで良かったね!
わたしも「よしだくん」「よしこちゃん」ってやりますよ!
オジョーとあんちゃんは本当に良いコンビだね。
一緒に成長していくのを楽しみにしてます。

  • 2014/04/10 (Thu) 20:13
  • ミック #UiHQVCQs
  • URL
Re: ミックさんへ

プレゼント、本物で安心していただけたでしょうか。(笑)

あんはオジョーのことどう思っているのかなぁと。
犬も口が利けたらいいのに~。と思います。
いやいや・・・私が普段食べてばかりいるとか、
余計なことも話すといけないから
まぁ、話ができなくてヨシとしましょう。(笑)

これからもずーっと見守っていてください。お願いしまーす。(#^.^#)

  • 2014/04/11 (Fri) 13:42
  • みい #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

