

ミドリちゃん。

今日~明日午前中にかけて、
台風の影響がでそうな、あん地方。


「きんかんの鉢植え、雨や風があたらないところに置いてー!」
とオジョー。

登校前に二人で玄関先に移動させました。






きんかんの鉢植えだけ、ⅤⅠP待遇なワケ。




002_convert_20140710093702.jpg

アゲハの幼虫。(名前はミドリちゃん)


昨年は、実家の母からミカンの木にくっついた幼虫をもらいました。
(名前はデカちゃん)

デカちゃんをクラスのみんなでお世話して
幸運なことに、羽化の様子を観察できたそうです。
かなり、心に残ったようで、
「デカちゃん、きれいなアゲハになったよ!」と
大コーフンで教えてくれました。

虫は苦手なオジョーですが、
アゲハの幼虫は特別らしいです。

がんばれ、ミドリちゃん!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

