スポンサーサイト


感謝。

お盆に帰省した時
世帯主の実家からたくさ~ん野菜をもらってきました。

スイカ、かぼちゃ、ジャガイモ、玉ねぎ、にんにく・・・・
いつもたくさんありがとうございます。(^^)/

その中でも大量にあったのが「みょうが」。
30個くらいあったかな。(^_^;)


と、いうことで甘酢漬けに初挑戦!

002_convert_20140829174253.jpg

とってもきれいな色になりました。!(^^)!



まだ若かったころは
たくさんいただいた野菜をどうすればいいのかわからなくて
ずいぶん無駄にしてしまったこともありました。(反省)

しかーし
さすがにこの年になると
いただいた食材を余すことなく、消費しております。
たまに創作しすぎて?おかしなメニューになる日もあったりしますが。(笑)

新鮮でおいしい野菜をたっくさん作ってくれる義両親に
感謝感謝です。




スポンサーサイト

コメント

わたしは少ししか野菜もらわんようにしとるのに腐らせております(T_T)(T_T)

  • 2014/08/30 (Sat) 19:15
  • まき #-
  • URL
Re: まきさんへ。

まきさん、コメントありがとう。(^^)/

そりゃ今は仕事が大変だもの!
料理どころじゃないからね。
でも、まきさんなら器用だから、
そのうちな~んでも作れるようになるわ~。

また会おうっ!

  • 2014/09/01 (Mon) 10:15
  • みい #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

