スポンサーサイト


あれこれと。


先日釣りに出かけたときに、思ったこと。





知らない場所では全く落ち着きがなくなり、
まさにビビリ全開のあんちゃんですが・・・・


小さな子どもが寄ってくると、
おすわりしてじっとしています。

007_convert_20140902105839.jpg ←小2の女の子♪


女の子には比較的、慣れているようです。

この女の子、とても優しくあんちゃんを扱うので
犬を飼っているのかな?と思いお話を聞くと。

長い間飼っていたネコちゃんが天国に行ってしまったそうで、
ワンちゃんが欲しいんだ、と言ってました。

あんちゃんのことを色々聞くので
保護犬だったこと、保健所にたくさんワンちゃんがいること、など
ちょっとお話をしました。

もし、彼女が犬を飼う!という時期が来た時に
あんのことと、この犬好きおばちゃんの話を(笑)
少しでも覚えていてくれたら・・・・
ウレシイです。

012_convert_20140902110122.jpg


この日、たくさんの親子連れが釣りを楽しんでました。
あんは、大人からも子どもからも、
たくさん「ヨシヨシ~」と触ってもらってました。


でも、帰宅する間際にやってきた
まだ幼稚園児くらいの4人。
棒を持ってワイワイと近くに寄ってくるので (-_-;)
「ワンちゃん、怖がるからやめてね」と話しました。
でも、一向に言うことを聞きません。
棒であんちゃんの頭をさすろうと?したり、大声だしたり。。。

あんは吠えたりしないのですが
さすがに怖かったのか、私の足元に隠れてしまいました。


小さな子たちは集まるとパワーアップするし
あんも苦手なようです。
この子たちの親御さん(二組)は?と思ってたら、
全く知らん顔で、釣りスポットを散策中でした。

うーん。
わが子が勝手に犬に近づいて、心配じゃないのかな。

それとも、
釣り場に犬を連れてくる方がいけないのかな。



と、久しぶりにあれこれ考えた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

