

課題。


夏休みの最終日。




さぁ、あんちゃん出かけましょうか。






009_convert_20150908103130.jpg 何処へ?


さてどこかな。





010_convert_20150908103211.jpg 乗車ですか。。。


走ること5分。



あっ、という間に動物病院 到着。



いつもは春に診察を受けて
一年分のフィラリア薬をいただくのですが

あんちゃんは300gオーバーで(11.7㎏)
ひとつ大きな薬となってしまい。
獣医さんから「4か月たったらまた体重を調べましょう」と
言われたのです。

この4か月間、絞ったつもりだけど
やっぱり丸々してる気がする・・・・

012_convert_20150908103245.jpg
(可愛いトイプーと遊びたい、あん)


結果、春より500g少なくなり (11.2㎏)
小さな薬になりました。

初めて我が家に来たときは、9㎏ちょっとだったから。。。
やっぱり2㎏増は問題かな。

1歳の体重がベストですよ
と、獣医さんにも言われ。

かなりオーバーさせちゃったな、と反省です。


013_convert_20150908103320.jpg


いつも動物病院ではおとなしいあんちゃんですが、
この日はオジョー同伴だったせいか
待合室では、言うことを全然聞きませんでした。(-_-;)


あんは食べることが大好きだし、
避妊手術もしています。

適正体重に向けてのダイエット。
これからの大きな課題となりそうです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

