

長~い目で。

あん地方は、昨日から雨。
気温も低く、せっかく治ったオジョーの風邪が
またぶり返さないかしらと、心配になります。




和室の「あん専用布団」で、くつろぎ中。




あんちゃん、左目の上に傷があります。
保護されたとき(3か月くらい?)すでに傷があったそうです。
野良犬の子どもだったので、
ケンカでもしたのか、木の枝にでもひっかけたのか、
真相はわかりません。

初めてあんを見たとき、
目の上の傷に一瞬驚いた私を見て、

眉毛みたいで、カワイイよ。
うちの犬ってすぐわかるから、傷があっていいんだよ。

って、
オジョーが必死になってそう言っていたなぁ。



現在、推定3歳半。
我が家に来て2年半がたち、すっかり家族の一員ですが、
いまだビビリは治らず、わたしの実家へ出かけても
食事以外はずっと机の下。
散歩も行きません。
慣れない場所では、とっても怖がりです。

もっと慣れてくれたらなぁ、と思うこともありますが
丸ごと受け入れる覚悟で譲渡していただいたんだもの。
長~い目で、見なくっちゃね。


さぁ、
雨があがったら散歩に行こうね、あん。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

