スポンサーサイト


またね!

賑やかな毎日でしたが、
エビ蔵とさようならの日がやってきました。


エビ蔵家のおねえちゃんに大事に抱っこされ、帰っていきました。

011_convert_20130829100307.jpg おねえちゃん♪ 






エビ蔵はアトピーがひどいです。
痒いので、かきむしったり舐めてしまうので
なかなか完治にはいたりません。
目にはいつも涙がたまっているし、
耳の毛もずいぶん抜けてしまっています。

エビ蔵、仔犬のころからアトピーだったわけではなく、
ここ2年くらいでしょうか。
一時期は足の毛まで無くなってしまったそうです。

身内をほめるわけではありませんが、
弟嫁は本当にエビ蔵のために頑張ってます。(^^)/
アトピーの原因がはっきりしないので
やるだけのことは何でもやってみよう!!という感じです。

病院を変え、
10日に1度の薬用シャンプー(トリマーさんにお願い)
フードはもちろんアレルギー対応ですが
これも、オーダーメードのものにしようか検討中だそうです。
こういうことは正直、金銭的にもかなりかかると思います。

エビ蔵のアトピーはかわいそうですが
家族の大きな愛情に包まれて、幸せです。

皮膚病など患ったワンコを、
保健所に持ち込んだりする人もいるといいます。
もしくは、捨てる。

悲しいことです。

そうしたワンコがいなくなりますよう。
みんな最後まできちんと愛されますよう。

あんを迎えてから、なんだかバタバタしてばかりでしたが
久しぶりにそんなことを思いました。



              009_convert_20130829095900.jpg

                    エビ蔵、また遊びに来てね。(^^)/
スポンサーサイト

コメント

エビ蔵君、帰っていったのですね、
あんちゃん、いとこワンが帰ってさみしいかな。。。

そして、エビ蔵君、ママさんとアトピーと向き合って、
治療してるんですね
じつは、ごんすけのきょうだい犬の所に
先住犬の柴犬さんがいるのですが、
その子もアトピーで大変だったようです。

いろいろその子によって、症状は違うと思いますが、
少しづつエビ蔵君が良くなりますように!!
ご家族の愛情たっぷりの薬が1番効きますよね(^^)

  • 2013/08/29 (Thu) 21:09
  • ももはなろく #-
  • URL
Re: ももはなろくさんへ

エビ蔵が帰ってしまって寂しがっているのは、
やっぱりオジョー。(笑)
エビ蔵は甘えん坊なので、すぐ膝の上に乗ったりするのですが
それがオジョーにはたまらなくウレシイらしいです。(#^.^#)
あんはオジョーのいうこと、聞きませんからね。(笑)

ももはなろくさんの言う通り、
家族の愛情が一番の薬ですね。
またエビ蔵が遊びに来たらブログに登場させますね~。(^^)/

  • 2013/08/30 (Fri) 10:22
  • みい #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

