

お月見だんご。

昨日は中秋の名月、お月見でした。

まん丸のお月様、とてもきれいに見えました~!(^^)!



というわけで、月見だんごを作りました。
玄関にて撮影。




うーん、こうしてみると
何だかごちゃごちゃしてるな・・・

オジョーも大きくなってきたし、こういった飾り物も
少しシンプルなものに変えようかな。

理想は、何もない空間、なんですが
そういうわけにもいかず・・・・・


と、あれこれ考えていると、
どこからか視線を感じる。。。。







004_convert_20130920135803.jpg   だんごですね。



いえ、今夜がお月見ですから、
まだいただくわけにはいきませんよ。(ー_ー)!!



009_convert_20130920141232.jpg    とどかないかな。




007_convert_20130920135937.jpg こっちからせめてみる。





どんなに見られても差し上げるわけにはいきません。(-.-)








008_convert_20130920141507.jpg  じゃあ、かんでやる。




最近気に入らないと靴を噛みます。

ちゃんとわたしの靴を選んで噛んでますね。(・_・;)

この後、中敷きが取り出されボロボロにされました。(涙)



011_convert_20130920141633.jpg  だんごくれないから
                              かんでやった。




あんちゃん、ちょっとやり過ぎですよ。(怒)





コメント

すご~い!お月見団子も作るの?お団子が崩れないようにするのも、大きさを均等にするのもコツがいるって母がよく言ってました。私はそういうの苦手ですっが・・・。(笑)
あんちゃん食いしん坊ですね。嫌いな物ってあるのかな・・・?
ジローは太ってる割に好き嫌いはげしくて困ります。昔、犬の広場で知り合った人に犬用のおやつをもらったけどジロー食べなくてやらしかったことがありましたi-230 

そうそう。ムンクの叫び! 大爆笑でした\(^o^)/
その時の光景が目に浮かびます。
オジョーなかなかやるね!オジョーはユーモアたっぷり将来が楽しみです。



  • 2013/09/23 (Mon) 21:02
  • ジローママ #-
  • URL
Re: ジローママへ

ジローママ、コメントありがとう!!

だんご、案外簡単よ、(笑)
でも岐阜ばぁちゃんの作るだんごには、かなわないよー。

あんちゃん、今のところインゲンとレタス以外は食べますね。(-.-)
お散歩途中でオヤツをいただいたことがあったのですが
以後、その方&犬を見かけると猛ダッシュで寄っていきます。
やらしくて困りますよ。(涙)

連休、ジローくんに遊んでもらったよ。
しつこく追いかけるからあの温厚なジローくんに
「ワン!」と叱られてました。ごめんよ。ジロー。。。。


オジョー、パパそっくりです。
もうお手上げ。(-_-;)

  • 2013/09/24 (Tue) 12:48
  • みい #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

