

家族会議。

お久しぶり~のあんです。(^^)/

 にあう?


最近、いたずらばかりのあん。(-_-;)

さて、どうするべきかと「家族会議」を開きました。

困っていること 
         ① 興奮すると噛む(甘噛みだが不意をつかれると痛い)
         ② 興奮すると「要求吠え」することがある
         ③ なんでもかじる
         ④ 食べ物に執着
                       などなど。。。。

特にオジョーに対しては態度がデカイあんちゃん。(・_・;)

さて、どうするべきかと家族で話し合いました。

その結果、

やはり私たちの態度ひとつで、あんは変わるのではないかと。(^^)/
当たり前だけど、あんに対して家族みんなで同じようにしつけなくては
という結果となりました。


①甘噛み=元気が有り余ってる、ということで⇒おもちゃを与える、気をそらす
②要求吠え⇒完全無視する ひとりにする
③かじる癖⇒好きなおもちゃを与える
④食べ物⇒こればっかりは、食べ盛りなので(^_^;)
       でも人間が食べているモノを欲しがっても与えない 




          こ~んなかんじで、しばらく頑張ってみます。!(^^)!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

