スポンサーサイト


何ができる?

朝からオジョーといっしょに、図書館へ行きました。

オジョーがどれを借りようか~と見ている間に、
わたしも何冊か立ち読み。
その中に、保健所で殺処分される犬たちのことを書いた本が。
殺処分をしなくてはならない、職員さんの日常がつづってありました。

辛いなぁ。

図書館で、その本を立ち読みしながら、
「大人がここで泣いてはいけない」と思いつつ、、、

涙、抑えられなかったです。

辛くて、悲しくて。
そう思いながらも、結局は何もできない自分に腹が立って。
涙がとまりませんでした。

こうなるのはわかっていて、でもその本を読んでしまった~。(涙)



わたしは以前、保健所に連れて来られた仔犬は
すべて譲渡対象になると思っていて。

でも、そうじゃないんですね。
たとえ仔犬でも、殺処分対象にされてしまうことがあるそうで。
また、雑種は人気がないそうです。


あんもそんなワンコの一匹。(トライアル二日目)
       ↓


     ちょっと緊張してるかな?


先日、久しぶりにあんを見た友人に
「顔かわったねぇ~。優しい顔になってるよ」と言われました。(^^)/




さて、これからわたしに何ができるかな。

雑種ワンコ、可愛いですよ。
これからも毎日楽しみながらしつけして、あんをお利口さんにします。
そして雑種の良さ、伝えたいです。

           


         今日のあん      そんなに寒いですか。。。
            ↓
002_convert_20140125143253.jpg


 これからも、あんをよろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

